碧夏おかん
子育て・グッズ

産前、産後で髪をロングから短くした人おりますかー?

産前、産後で髪をロングから短くした人おりますかー?

コメント

akari22

akari22

産前、腰まであったスーパーロングを肩につかないくらいまで切りました(´▽`)!

  • 8月12日
  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    邪魔ですよね(笑)
    バッサリいくとか勇気いりました?(;・д・)

    • 8月12日
  • akari22

    akari22

    勇気はいらなかったです!
    妊娠する前までは絶対切りたくない!って感じでしたが、もう、出産したら手を掛ける余裕も無くなるし、引っ張られるし切ろう!って思いました(´▽`)!

    • 8月14日
たろちゃんママ

たろちゃんママ

産まれるちょっと前にバッサリ切りました!
ギリギリくくれるくらいのボブにしてもらいました(o^^o)
髪の毛洗うのも乾かすのも時短になって楽チンです☆
自分に時間かけてられないですしね!

  • 8月12日
  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    そおですよね!
    自分のことより子供のことが優先ですよね♪
    長年伸ばしてきたんで切るの怖いです(笑)

    • 8月12日
ぽんぽん

ぽんぽん

しましたー!
かなりのロングで、邪魔だったので、ショートにしました☻

  • 8月12日
  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    やっぱりショートのほが楽ですよね!
    切りすぎたなーとか後悔的なのわないですかー?(;・д・)

    • 8月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ショート楽です!笑
    絡まらないし、髪洗うのも楽だし、セットも少しアイロンかけて終わったり、時短になります☻

    最初はショートにしてルンルンでしたが、時間がたち周りがロングばかりでいーなーっておもったりしました笑

    ぶっちゃけ今は伸ばし中です( ̄▽ ̄)笑

    • 8月12日
きよみchan

きよみchan

腰くらいまであった髪をついこないだ傷んでる&暑いし邪魔&子供産まれたらってことを考えてウルフにしちゃいました(。>﹏<。)笑
切った数日間は後悔しましたが今ではスッキリしていてバッサリいって正解だったと思ってます(ㅅ˙³˙)♡

  • 8月12日
キャラマキ♡

キャラマキ♡

先週ばっさりいきました!
腰上くらいのロングをボブにしました♡
最初見慣れなかったのですが、
慣れました。笑
そしてママっぽいなーなんて一人で思ってます♪

  • 8月12日
ぴょん

ぴょん

腰までの髪を肩上まで切りました!邪魔になるので正解でしたね✨いつも伸ばしてきましたが、傷んでる部分ももちろんありましたし、そういう汚い部分もバッサリなくなったのでいい機会かなとおもいました!これからはまた伸ばしていくつもりです🎵

  • 8月12日
テンスケ

テンスケ

来週切りに行きますよ(*^^*)
産後抜け毛がひどくなるということと、お手入れする余裕もなくなりそうなのでf^_^;)

長年伸ばしてたのでちょっと名残惜しいですが、私の通っている美容室は30センチ以上カットできれば、小児癌の子ども達へのウィッグにしてくれるので楽しみでもあります💕
ロング気に入っていたんですけどね💦

  • 8月12日
二児まま

二児まま

スーパーロングからベリーショートにしました!
めちゃくちゃ楽になりましたよ(^^)

  • 8月12日
\ちびまま/

\ちびまま/

産前です!

伸ばしていた髪をバッサリいきましたヾ( ^ω^)ノ
短くてもくくれる長さなので楽です!

  • 8月12日
*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

ロングをショートにしちゃいました!
もっと短くしていき最終的にさスキンヘッドにする予定です!

  • 8月12日
m.rn

m.rn

胸下辺りだったのを予定日間際に
肩上くらいまで切りました!
伸ばしたかったので少し後悔しましたが
ドライヤーしたりする時間なくなったので
短くして正解でした(^^)!
徐々に夜もゆっくり寝てくれて
自分の時間が増えてきたので
また伸ばしていきます(^^)

  • 8月13日
ぶうぅーこ

ぶうぅーこ

腰くらいまでありましたが、昨日鎖骨あたりまでばっさり切りました!

小さい頃からずっとロングヘアだったので、見慣れませんが…
めちゃくちゃ涼しいです(゚∀゚)‼︎

乾かす時間も短くなったので、今は後悔してません‼︎

ただ、旦那には似合ってないと言われます(ノД`)笑

  • 8月13日