※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種を迷っています。子供が6ヶ月で、1歳未満の接種は効果がないことを知りました。離乳食も始めていないのでアレルギー心配です。アレルギー検査なしで接種されるのか、同時期に接種した方がいるか気になります。

インフルエンザ予防接種迷ってます。
今月末で6ヶ月になる子がいます。
BCG接種した時に(インフルエンザ予防接種どうされますか?)と聞かれたので少しでも重症化を防げるのならと思い予約しましたが・・・
1歳未満のインフルエンザ予防接種は効果が無いとママリで初めて知りました。
それにまだ離乳食まだなのでアレルギーが心配です。
予防接種する場合、アレルギー検査無しにいきなり接種になるのでしょうか?
同じ時期に接種された方おられますか?

コメント

えりんぬ

うちは、0歳の時は打ちませんでした。まだ、6,7ヶ月頃だったし、インフルエンザは卵アレルギーがあると、注意しなければいけないので。卵もまだ離乳食であげていませんでしたし。
その代わり、周りの大人は予防接種を受けました。

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

そうなんですね(>_<)
    何気なくママリで質問見てて・・・
    予約した病院に訪ねてみます。

• 10月9日

一歳まではできないと小児科で言われたので今年初めて接種しました!
卵アレルギーの子はできないと聞いたのでうちはクリアでしたが離乳食がまだ進んでいないならわかりませんよね😢
去年はとにかく人混みなどは避けて過ごしましたよ!

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    1歳未満の効果無い事初めて知りました( °_° )
    うちの子が通ってる病院では6ヶ月から接種可能で
    BCGが集団摂取だったんですが・・・その時他の方も皆インフルエンザの予約してたので・・・特に気にもせず普通に予約したんですが・・・。
    効果より・・・アレルギー怖いですよね😱💦
    1度病院で聞いてみます( ᵕᴗᵕ )

• 10月9日
ゆめはな

ゆみさんの、予防接種は全て打ちません🎶にだいぶ荒れてますね(笑)

インフルエンザの予防接種ですが、1歳未満なら赤ちゃんが打つより、周りの大人が打ってしっかり予防した方が良いと先生に言われた事があります!なので私なら今年は打たずに来年以降にすると思います!

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    あの~私の質問わ~(;^o^)・・・ってな感じでした・・・笑笑(*^^*)
    そうですね~子供は今回は辞めようかな🤔?
    早速、大人の予防接種TELしてみます!
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 10月10日