※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
ココロ・悩み

旦那が飲み過ぎて帰宅し、車内で不快な行動を取り、妻が困惑しています。旦那は飲み会で度を越すことが続き、妻は不満を感じています。妊娠中で負担がかかるため、配慮を求めています。

こんばんは^ ^22wの初マタです。
旦那の行動にイライラしてしまいます。

今日旦那が忘年会で、12時頃帰ってきました。電車で帰ってきて、私が駅まで車で迎えにいったのですが、飲み過ぎでお酒の臭いが強く私はマスクをしてましたが、運転しながら具合が悪くなりました(;д;)
その車内で旦那は汚い話になりますが、窓を開けて唾を吐いてました(°_°)
自分の車で唾を吐かれるなんて、旦那とはいえ嫌です。
家に帰っても30分以上トイレにこもって、戻しています(T ^ T)
普段は1つのベッドで一緒に寝ているのですが、当然酒臭くて具合が悪くなるので旦那はリビングで寝てもらいました。
明日朝から出かけたいから飲み過ぎないでと行く前に伝えてもいつもこうなってしまう…。
8月も飲み会があったんですが、その時も今日と全く一緒です(*_*)
何回も何回も正直うんざりします。飲み過ぎの理由を聞くと「自分から飲んだわけじゃない」と言い…
それなら場に流されないで断る事も大人として社会人として当然だと思うのですが(*_*)
吐くまで飲む意味が全くわかりません。

お腹もおっきくなってきて色々とすることがきつくなってきたので、もう少し迷惑かけないようにと考えてくれてもいいのにな〜と思います(T ^ T)
私が短気なだけでしょうか?
長々とすみませんw(゚o゚)w

コメント

ペポ丸

こんばんは╰(*´︶`*)╯
22週であれば、これからますますお腹が目立ってきますし、車の運転もしにくくなります。

旦那さんと一度、真剣に話し合いを持ったほうがいいですね...

わたしは主人がタバコを吸う人だったんですが、妊娠したら辞めてと前々から言っていて、妊娠してすぐに話し合いをもって、約束守ってもらい、いまは禁煙しました。

お酒を辞めてとはいいませんが、a-irさんとお腹の子を守れるのは旦那さんしかいないんだと、真剣に訴えかけてください。

もし、旦那さんの仕事仲間方にお知り合いの方がいるなら、それとなく飲み会の席で度を超さないように見てもらうのも手ですよ( ^ω^ )

あなたの想いが旦那さんに届くといいですね!

hrmama

こんばんは^ ^
コメントありがとうございます!

私の旦那も以前タバコを吸っていて、妊娠分かったらすぐやめるように決めていて、結局妊娠分かって1カ月半経ったぐらいにやめてくれました(;д;)

仕事仲間は知らない方ばかりなので、やっぱり本人にしっかりしてもらうしかないですね(*_*)‼︎
しっかり話合いたいと思います。
真剣に考えてもらえるように頑張ります(o'∀')b!

私も主さんとまったく同意見です。主さん全然短気なんかじゃないですよ、いたって普通です!!

人の旦那さんを貶したくはないですが、大人のくせにどんだけ理性効かないんだと思ってしまいます。自分から飲んだわけじゃないって...すごい言い訳ですね💦ましてや妊婦である妻に深夜に運転させて迎えに来てもらう神経が私にはわかりません(´・_・`) 私だったら駅に放置します。

どう対処すればいいか、最善策はわかりませんが、今後そういう飲み会の後は迎えに行けません、とはっきり言ってあげたらどうですか?これからどんどんお腹も大きくなるし、余計辛いでしょうから、夫であってもある程度見放しちゃわないと主さんもストレスが溜まる一方なんじゃないですかね...(>_<)?

あんこパイ

うちの旦那も今日忘年会です!笑
、、まだ帰ってきませんσ(^_^;)

私もあまり飲みすぎないよう
注意はするんですが、
聞くわけないですよね〜。涙
もう、大人の飲み方をいい加減に
覚えなさい!って何度も言ってきました( ‾ʖ̫‾)

でも何度か、旦那の会社の方たちとの
飲み会に私も参加させてもらうことがあったので、
まぁ、飲まなきゃいけなくなるワケもなんとなくはわかります。笑

なので私はもう酔いが次の日に
残らないようにする方の
サポートを頑張ることにしました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)笑

飲み会帰りはほんっと、クサイですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

勘弁して欲しいですね!
お互い頑張りましょう(๑¯◡¯๑)笑

hrmama

同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです(T ^ T)♡♡
全くその通りなんです。考えが幼稚と言うか…情けないです。

迎えに来ないとなるとタクシー代がかなりかかるので、迎えに行ったのですが、今度からは迎えなしでタクシーの場合は自分のお小遣いから出させるようにします!
そうしないといつまで経っても変わらないような気がするので(*_*)
私もお腹の赤ちゃんの為に出来るだけストレスは溜めたくないので!
ありがとうございました(o'∀')b

hrmama

忘年会シーズンですね( ´ ▽ ` )ノ笑

男の人って何でああなるまで飲むんでしょうw(゚o゚)w
妊娠してないならまだ分かってあげれるかもしれないですが、さすがにマタニティ中はこっちもキツイので考えて欲しいです(T ^ T)

ごまさんポジティブ(o'∀')b!
私気が短いのですぐイライラしてそんな事思いもしませんでした(°_°)
とにかく酒臭いのは勘弁してほしいですね〜
離れてても臭いがわかります/ _ ;
お互い頑張りましょう(o'∀')b♡♡

みーたろ

あたしの旦那も忘年会で飲み会ばっかですよ〜
その度に送って〜なんて言うので、悪阻中の時はかなりキレました笑
帰りは上の子がまだ小さいので、早く帰るように言いましたが、なかなか聞かず、言い訳して朝帰りだったり…
飲み過ぎて気持ち悪くなる位臭った時は、旦那の前で吐きました(⌒-⌒; )顔真っ青なってゲーゲーしてたんで、さすがの旦那も焦って、臭うほど飲むことは無くなりましたね(>_<)

これからどんどんお腹大きくなるので運転も厳しくなりますし、きっと臭いにも敏感になると思います!
男の人の飲み会はほんと飲んで酔い任せなとこあるので、飲み過ぎになるんですが、しっかりと話し合う必要がありますね(´xωx`)

旦那さんちゃんと妊婦の辛さ理解してー(>_<)!!

hrmama

あんな臭いの耐えれないですね/ _ ;
妊娠して敏感になったので、本当なおさらやめて欲しいんですよね〜
みーたろさんのご主人も実際に見てこれじゃいけない!と思われたんでしょうかね^ ^
私の旦那にも見習って欲しいです(T ^ T)

やっぱりしっかり話し合って、真剣に考え直すようにしてもらいたいと思います。
ありがとうございました♡

本当妊婦の辛さ分かってくれー(T ^ T)!笑

0w0)gダーリンらぶ

キレたりしないのが凄い(°_°)
私はひたすら言いまくるしめっちゃ怒るしで旦那も自分酒癖悪いの気付いてるしで控えるようになりました(°_°)!
身内だらけで宅飲みの時はハメ外して飲み過ぎて駄々っ子になってましたがw

本人がわかるまで怒っていいですよ
じゃないとわからないし迷惑してるの絶対自覚ない

hrmama

いや、文に書いてませんが、
かなりキレます(笑)
私かなり気が短いので、なんでもすぐ言ってしまいます(°_°)
ボロクソ言いますが旦那も旦那で
シカトするので結局喧嘩になるんですよね〜(T ^ T)
でもお腹の赤ちゃんの為に出来るだけイライラしたくないので、何とかしたいんですが…
妊娠中に過呼吸3回ほどなりましたので、もう赤ちゃんを苦しめたくなくて(*_*)

0w0)gダーリンらぶ

私はそんなんやと子育ても一緒にやってける気がしないんですがって言いましたw

まぁ子供育てるとなると事実好き勝手できないし今出来ないなら今後も無理でしょって感じで怒ってましたw

私が感情任せの怒りをぶつけるのが嫌いで論理的にこう言えばわかるかと色々探りながら言葉選んでましたw

私の旦那もずっとそうです…。
最近は慣れてきたしむしろ倒れられても心配なのであまり気にしなくなりましたが新婚当初はイライラの要因でした(>_<)
お酒に弱いのに本人はそこまで弱いつもりが無いようで、会社の飲み会だと付き合いだしビールくらいは飲まないとって言いながらビール2杯でトイレにこもって戻してました(´・ω・`)
昔から散々上手く飲んだふりしてせめて酔っ払うなって言ってるんですけど、周りの空気壊せないからと結局飲んできてしまいます。
たぶんa-irさんのご主人が飲み過ぎてしまうのもそれだと思いますよ(;゚∀゚)そんな空気読むなら家族の空気も読めって思うんですけどね。。
社員旅行で旦那がやっぱりトイレにこもって戻してるのを見た社員さんは止めてくれるようになったみたいですが(笑)
でも別会社の方がいる忘年会がこれからやってくるので心配です…
なんで年配の人って飲みニケーション信仰するんですかね?
私は「妻が妊婦で何かあった時酔っ払っていると対応できないので」とお酒すすめられても断るよう飲みに行く当日言い聞かせようと思ってます!!
a-irさんもこれからますます身重で大変になってくると思うのでご主人にお腹が大きくなる大変さとか伝えつつ話合えば解ってくれると思います!お互い忘年会シーズン頑張りましょう(*´∀`*)

旦那サマはまだお若いんでしょうか?私の主人も企業の中では若い方で上司の方からもとてもよくして貰っているので、今の所は主サマの旦那サマの用に帰ってきたらトイレで吐いたりしています(。•́ωก̀。)
やはり、上司の方たちも若い社員には一緒に最後まで付き合って貰いたいから、沢山飲ませられますよね。゚(PД`q。)゚。
私の主人もお酒に強い方ではないですが、よく上司の方のお相手をしているようです。
ご主人サマももしかしたら上司の方からのお酒をお断りするのはちょっと難しいのかもしれませんね…

主人はお友だちや同期の方たちとの飲みならそんなことにはならないので、自分の意思で制限できないんじゃなく、やはり気を使って頑張ってるみたいです…。

私も飲み会後の主人がとても心配でいつも悲しくなったり不安になったりします…(。•́ωก̀。)
お気持ちわかりますよー‼︎
なかなか難しいところですよね…

hrmama

困りますよね〜(T ^ T)
何回言っても聞かないし、、
本当頭が痛くなります(*_*)わら

hrmama

おはようございます^ ^
お酒強いと思ってるみたいです(*_*)
そのせいで家庭の空気ぶち壊しなのわかんないんですかね(;д;)
妊婦は実際いつ何があるかわからないんだから、もうちょっと考えて出来ないものかとイライラします。
お互い頑張りましょうね(T ^ T)♡♡

hrmama

25歳ですが、会社の中だと中堅です。
妊婦なのでいつ何があるかわからないし、何かあってあんなフラフラ状態だと何も出来ないし、どうにか出来ないものですかね(*_*)
赤ちゃんを守る為にも、飲み過ぎだけはやめて欲しいです。
ほんとに難しいですよね…(T ^ T)

らびたん

a-r☆さんの気持ちよくわかります!
男の人って、まだ父親としての自覚も芽生えてきてないし、悪阻の辛さもわかってるようでわかってないんですよね。
私は一人目の子を妊娠中に30週頃に不正出血をして、医者からは絶対安静、トイレ以外動かないで、と言われ入院も考えておくようにと言われた日に飲み会にいかれました。
私独りでどれだけ心細かったことか。
何かあったとき、病院まで誰が連れてってくれるの??
旦那が飲酒してたら連れていってもらえないし!ってあの思いは一生忘れられません。しかも、その時旦那の一言が、
絶対安静なら送り迎えできないね。と、、自分の心配ばかりしていた旦那にあきれました(笑)
子供や私が心配じゃないの?!と、さすがに切れましたが、いまだに私の中では許せません。時々笑い話であんなこともあったねと、ちくちく言ってますが(笑)
あの事件のあと周りの友達からも非難されて、初めて、じぶんいけないんだと気がついたみたいで^^;
主様も何かあってからでは遅いので、今から少しずつ旦那様には付き合いや外出する回数を減らしていける方向に持っていけれたらいいですよね。
参考までにどうしても伝えたかったので☆