※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が、姿が見えなくなるとグズることがあります。お風呂中も泣き声が。同じ経験の方いますか?後追いの予兆でしょうか?

5ヶ月半の娘がいます。
 
最近、私の姿が見えなくなるとすぐにグズりだします。毎回ではないのですが…。
 
さっきもお風呂に入っていたら、大泣きする声が。旦那が抱っこしてもダメなようで。
 
同じ位の月齢の時に、同じような事があったっていう方いますか?
 
まだズリバイも出来ないけど、後追いの予兆ですかねー。

コメント

ママ

うちも5ヶ月すぎから同じように姿が見えなくなると泣くようになりました(>_<)
私がお風呂上がりに声をかけたり抱っこするとすぐに泣きやみます。
後追いが始まったのかなと思います。

だんだん家事が思うように進まなくなってきました…(^-^;

  • チェリーマム

    チェリーマム

    うちもです(´`:)お風呂のドア開けて、顔を見せながら声かけて。でも数秒で大泣きです(苦笑)抱っこしたら落ち着いて寝てくれました。

    • 10月9日
RYAN!

5ヶ月くらいって、ちょうど人見知りが始まる頃ですよね。。

うちの息子もそのくらいの頃から、人を認識というか私が視野にいるかいないかがわかってきたなーって覚えがあります💦
成長の1つですが、始まりたての頃はこちらも苦戦してしまいますよね😵せめてパパには同じように懐いてくれるようになってほしいですね😅💦

  • チェリーマム

    チェリーマム

    人見知りなんですかね?旦那は普段、育児してるとは言えない程の事しかしてないので、きっと無理なんだろうなぁと思っています(´`:)日中は旦那の抱っこでも大丈夫なんですけどねー。眠くなってくる時間帯は、私の抱っこじゃないと駄目らしいです。

    • 10月9日
こっぺぱん

うちもそうでした😭
ちょっと姿が見えなくなるとすぐ泣きます(--;)
旦那があやしてもダメです💧
近くに行けばケロッと戻ります( ̄▽ ̄;)
今でもそうなので、月齢上がってきて知恵ついてきたのかな?なんて思ってます(笑)
嬉しいような気もするけど、これはこれで大変ですよね😂

  • チェリーマム

    チェリーマム

    うちも顔を出すとピタリと止まって笑います。必要とされてる感がたまらなく嬉しいですが、洗濯物を干しにも行けないのが困ってしまいます…。

    • 10月9日
ホイップ

同じ5ヶ月半の娘もそうです💦
義実家なんて行った日には大泣きです😂
上の子もそうでした☺️
後追いというより人見知りが始まって、ママ以外ダメなんだと思います💡
かわいいですよねー💓

  • チェリーマム

    チェリーマム

    昨日義実家に行ってきました!最初は抱っこされていましたが、数分も経つと私に助けを求めてましたw

    • 10月9日
さっちゃん

うちも今そんな感じです(′;ω;`)
お風呂入ってると、泣いてるよーって
来るのでなかなか進みません⚡︎

  • チェリーマム

    チェリーマム

    私も入ってすぐに大泣きが聞こえて来ました(´`:)いつもは一瞬に入っているのですが、女の子の日はさすがに……ね。

    • 10月9日
me

うちは今も見えなくなるとぐずり出します😂
携帯であたしがうつっている動画を見せている間は大丈夫なので、長めに自撮りしてあやしてます笑

  • チェリーマム

    チェリーマム

    自撮りですかぁ(´`:)思いつかなかったです。でもなぁ。いやぁ……できないなぁ。写真とか、苦手なんですよね……(T_T)

    • 10月9日
ぽん酢

今まさに手を洗いに行ったらギャン泣きです。夜眠い時間帯は特に私じゃなかったとダメみたいで、寝たなと思ってお風呂に入ると、決まって出てきたら旦那が(´・ω・`)←こんな顔で必死であやしてますw
見ず知らずの人にニコニコ愛想振りまいてたのに、人見知りが始まって、実家にも預けられなくなりまさた(´△`)

  • チェリーマム

    チェリーマム

    うちも愛想笑いしまくりでした!
     
    今の状態になってから実家に帰ってないからどうなるのでしょう……5ヶ月に入ってすぐは、見たこともない位、キャッキャ言って楽しそうだったのですが……。

    • 10月9日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    私は里帰りしなかったので、通いで来てた母は大丈夫ですが、父はダメです。あんまり泣かれるので父の方がビビってますw
    あとは電車で人に話しかけられるのが恐怖です(^^;
    昨日も「何ヶ月ですか?」ってベビーカーのぞき込まれた瞬間への字口で泣きそうになって大変でした(´△`)

    • 10月9日
みなまま

うちは、料理してるとき毎日ギャン泣きしながらハイハイで後くっついてきます。
お風呂のときは私が洗ってる間、娘は洗面所でバウンサー乗せて待っててもらいますが、待っている間ずっとギャン泣きです。

私の姿が見えていても、
私が側にいても抱っこして欲しくてギャン泣きします。

チェリーマムさんのとこも
きっともっと酷くなりますよ😂