※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
家族・旦那

先月、差押えがいきなり来て、給料から20万以上引き落とされお金を借り…

先月、差押えがいきなり来て、給料から20万以上引き落とされお金を借りることになったんですけど、お金借りてからバンバン使うし、今も仕事の後パチンコ行ってくるゆあれ、ボーナスが12月あるから返せるとは思うんですが、私は妊娠してからほぼ家に居てお金使う事もないしお金は貰ってるけどなんか凄い苛々してます。。
帰ったら説教します。
お金になると余裕がなくなって苛々しますよね。

コメント

kai☆m♡

男って金銭感覚やばいですよね
うちもカードで買い放題。イライラです

  • なったん

    なったん

    ヤバイです!
    なんなんですかね。もう自分がそんなんならこっちも使いたいだけ使わせて!って思います。

    • 10月9日
ゆりゆりぶー

パチンコは病気ですよね😭はやくやめてもらわないと本当大変ですが、なんとかならないかな、、、

  • なったん

    なったん

    ほんっと病気です⤵︎
    今まで何回辞めるって言葉を聞いたか。

    • 10月9日
だーゆー

差し押さえって末期症状ですよ💢
産まれる前にしっかり教育しないと!!!
私は仕事上督促の電話しますが、ボーナスあてにする人は大概計算失敗してボーナスの時も返してくれませんよ。
イライラは当然です、負けないでください!!

  • なったん

    なったん

    ですよね!!!もうほんとにうざすぎます!!子供には不自由させたくないからなにが何でもどうにかしてもらいますけど!!
    ありがとうございます!✨頑張ります!

    • 10月9日
はそまま

むしろパチンコで勝った金、家に入れろですね。笑笑

  • なったん

    なったん

    いやほんとです!!パチンコ無くなればいーのにってまじ思います!

    • 10月9日
kai☆m♡

うちなんか口癖はクレジット分割すれば大丈夫!ですよ。まぢでイライラ

  • なったん

    なったん

    うわそれはほんとに苛々しますね。
    なんか先が見えなくなりますよね。

    • 10月9日
  • kai☆m♡

    kai☆m♡

    この連休は喧嘩のために
    あるようなもんでした..w

    • 10月9日
  • なったん

    なったん

    なんか詰めたら詰めたで、またかよ、みたいになる感じもたまにまじで腹たちます!!

    • 10月9日
きなこ

ゆあれ→言われ です。
文字は正しく使いましょうね。

12月にボーナス入るからと借りた金をパチンコで使うなんて、正直あり得ませんね。
まだ貰ってもいない先のお金を予測して使うなんて、だから借金生活になるとしか言えません。
お金は生きていく上で必ず必要ですから、そういう人には無駄なお金は渡さずに、キッチリ管理した方がいいですよ。
子供産まれたら児童手当など使い込まれそうですね。今は良くても幼稚園や学校、子供に必要な物など出ていくお金は増えます。今のうちにお金を管理出来るよう頑張って下さい。

  • なったん

    なったん

    言われ、わかってます!w
    そーですね。あり得ませんよ!!
    もう帰ってきたら詰めます

    • 10月9日
あや

差し押さえ!!困りますね꒰。・ω・`;꒱
ホント男ってお金にだらしない人ばっかり…(*´﹃`*)
うちの旦那も競馬に使い放題…😔💦何回言ってもケチな女になってほしくないとか意味の分からんこと言ってます。
お互い頑張りましょ(>_<)

  • なったん

    なったん

    市民税でした!私も流してたりしてたのでいけなかったので引き落とされた事には仕方なかったのですが、借りてんだぞ!ってゆー危機感みたいのが無さすぎて腹たちます!
    競馬わかります、、。ケチな女。おめーが使い過ぎだからだろ、って思いますね!
    頑張りましょう(つД`)ノ

    • 10月9日
  • あや

    あや

    市民税か…(*´﹃`*)高いですよね💦
    生きてるだけで金がかかる꒰。・ω・`;꒱笑
    ホントですよ!給料全部使いたいなら結婚なんてするな!ってカンジです😔💦ケチな女にしたのはあんただよ(ಡ౪ಡ)☞

    • 10月9日
チキン

うちの旦那もすぐカード、何があればすぐローンなんて簡単にできるって言ってます‼︎
結婚してから旦那にクレジット一切持たせてません、全部没収しました‼︎

  • なったん

    なったん

    もう、カードに狂ってますよね、、。
    いやもうそれが正解です!!私もなんとかします!笑

    • 10月9日
光莉ママ

大変ですね😭
ストレス溜まりますね😰💦
身体には気を付けてくださいね!!

うちの旦那は、ギャンブル等はしないのですが
今必要か?!と思うものをすぐ欲しくなって買ってしまいます(-_-)
結果後になって支払いが多くなり
やってけねえよー貯金がドンドン減っていくー。もう一文無しだーと
ボヤくんですよねヽ(`Д´)ノ

だったらもっとガマンをして
必要になったら買えよ!といつも喧嘩です😭

今は良くてもこれから子供で
お金がかかるって言うのに
危機感が無いのですかね…😭😭
もっとしっかりしてもらいたいもんですね…

  • なったん

    なったん

    あんまりこうゆー事がないんですけどねありがとうございます😭⤵︎

    欲物が凄いんですかね、、😭それは腹たちますね。もう貯金さえ馬鹿馬鹿しくなりますね。それって旦那さんの性格でもあるから直るのに結構かかりそうですね、、😭😭
    ほんとに今は良くても!ですよ!
    あー早く帰ってこないかなーーー!笑

    • 10月9日
  • 光莉ママ

    光莉ママ

    物欲半端ないですよ!
    妊娠中、家いつか欲しいね〜と話したらその週の休みに、見に行って
    進められて、結果買いましたもん(>_<)
    有難い反面大丈夫か?と思います(>︿<。)
    そしてその次はダイソン…
    買ったら俺は毎日掃除すると言ってたのに使わず、私が使うと、ダイソンの中身の掃除が大変だーと言うんですよヽ(`Д´)ノ
    そのまた次は新車の軽😰💦
    その次はPS4のPRO
    そして今度はミニバンが欲しいー
    です(>︿<。)
    もう、1人じゃないし、
    勝手が利かないのに
    なにを考えてるのやら…

    早く旦那様が帰ってくるといいですね😭
    お説教ファイトです!

    • 10月9日
  • なったん

    なったん

    それは、凄いです!!なんかいいのか悪いのか、って感じですね😭😭
    えー!!でもそれは、旦那さん、それなりに稼いでらっしゃってるんですかね?💡
    今電話きて、銭湯行ってくるだそうです。はー!だからちょっと詰めたんですけど。なんかもうウザすぎてどうでも良い感情です。笑☺️

    • 10月9日
  • 光莉ママ

    光莉ママ

    世間では、大手に就職してますが、
    実際は、収入良くないし、
    これから創業落ちるという噂があり
    旦那の班長にお前大丈夫なのか?!
    馬鹿なのか?といつも心配されてます😭

    あらー(>︿<。)
    呑気なものですね…
    もう帰って来ましたか?(∵`)

    • 10月10日
  • なったん

    なったん

    そうなんですか??こっちが不安になりますよね💦💦もう旦那さん何も買わないでーー!ってなりますね、、。

    まだです⤵︎なんか妊婦中もあってか、凄く孤独感半端ないです😂!虚しさも?wもう開き直りたいぐらい、、

    • 10月10日
  • 光莉ママ

    光莉ママ

    ホントそれです(`o´)!
    我慢してないくせに、俺は我慢ばかりとかほざくんですよ(-_-)はあ?!って感じですよマジで(笑)

    妊娠中はほんとに、孤独感半端ないですよね!!!
    1人静かな誰もいない部屋で、
    主人を待って、もし何かあったら
    私大丈夫なのかな?とか思いません(>︿<。)?
    それに情緒も不安定になるし、
    なのに、分かってくれない辛さ(>︿<。)

    • 10月10日
  • なったん

    なったん

    それはやばいですね!まだ他に欲しいものたくさんあるんですかね😭💦光莉ママさんは欲あったら買ってます?💡
    なんかこないだまでまったく大丈夫だったのに最近になってなんか凄く孤独やばいです!😂さっきそれ思いました!でもなにかあったら黙って病院行こ、ってなりましたwまぁ男だから分かるはずないけど!!ですよね!

    • 10月10日
  • 光莉ママ

    光莉ママ

    私も物欲が高い方なのですが
    やはり、今はまだ良いかなぁ
    今は自分には贅沢だと我慢する事が多いですね(∵`)
    でも流石にぱーっと買い物したいな!
    と思った時はハシゴして買いに行きます(笑)
    あとは欲しいと思う物が旦那の好きなデザートや子供のものばかりですね(笑)
    下着も、服もまだ使えるし、出かけないし〜と思って過ごしてたら
    旦那にたまにはオシャレな服買えば?やおっぱい垂れてるのは好きじゃないよ俺!と言い買ってくれる時があり
    あんなに昔は下着にまで気を使ってたのに今は子供中心で自分でもびっくり(∵)!

    私妊娠中に、緊急入院の可能性があると先生に言われ日々不安になってた時に旦那が友達と遊びたいと言ってきて
    喧嘩しました😭何で今なの?!とヒステリックになってました。仕事でいない時寂しくて不安なのになんで休みまでいないの?!赤ちゃん産まれてからでも良いじゃん!なんて言ってました(>︿<。)でも旦那も息抜きしたかったのかなと今になって少し反省(笑)すこしですけどね!!(笑)

    男の人にはわからないこの辛さ
    どうにも出来ないけど、少しデモいいからわかってもらいたいですよね(´;ω;`)
    無理だけど…

    • 10月10日
  • なったん

    なったん

    案外欲しい!ってならないと別に〜ってなりますよね!お子さんいると、自分よりになりますよね☺️🤣パーと買い物したい時するのが1番ですね!!
    なんか自分より好きな人の事考えますよね!女は乙女だ😂!
    おっぱい垂れてるのは好きじゃない。wwニヤケました!子供の存在ってほんと自分より大切ですよね💗(まだいないですが。笑笑)

    え、それは不安になります。いやほんとになんで今!ですね。それは私もヒステリックです。
    そうなんですよね〜。ダメって束縛してストレス溜まられるより少しは外で息抜きでもしてもらいたい気持ちはありますけどね!でもさすがにそん時は怖いですよね😭😭大丈夫だったんですか?

    • 10月10日
  • 光莉ママ

    光莉ママ

    ならないもんですね(^^)
    わーこれいいな!欲しいな!と思って値段見て、やっぱいーらね!っていつもなります(笑)
    我慢我慢もストレスだから
    たまにのぱーっとが楽しい♪♪

    恥ずかしい話おっぱい
    垂れてるのを見て
    俺の好きだったおっぱいはどこいった!?◯◯ぢゃない!!おばーちゃんのおっぱいだ!!と悲しまれ
    余計なお世話や!!!と思ってます(笑)
    乳まで手回らんわ!ww

    怒りながらも見送って
    旦那の心配LINE待ってみたけど
    1通も来ず不安になり、悲しくなり
    1人泣いて疲れて寝てたら
    予定よりも早く帰って来てました(∵`)

    だいじょぶか∑(๑º口º๑)!!なんて言われて何が?と思ったら目がタラコ😰💦
    私どんなけ泣いたんだ!とビックリ(笑)

    • 10月10日
  • なったん

    なったん

    値段みたら現実戻りますよね😂で、ほんとにこれいるのかよ、って自分に言い聞かせますよね!w
    たまにのご褒美程幸せな事はないですね😍!
    それは、うるせーわ!ですね!!笑笑
    多分これからも垂れるんだろーけど、垂れたのと乳首が黒くなった事が地味に萎えます。笑

    それは悲しい⤵︎⤵︎私もされたらそうなりそう。むしろ実家に帰りそう。でも旦那さん心配だったんですね😢💦泣くとなんかスッキリするから泣きたい時は泣くのが一番ですよね!

    • 10月10日
  • 光莉ママ

    光莉ママ

    高いと見なかったことにします(笑)

    わかる!!
    乳輪でかいし黒いし乳首なにこれ!
    大丈夫?!戻る??!と不安だし萎えますね😖😖

    まじで男の人にも、妊娠の大変さや
    出産の大変さ、育児の大変辛さ、
    忙しさ体験してほしいです!
    昨日もそのことで喧嘩して大泣きしました😳😳
    あたしすぐ泣いちゃうので
    ダメなママなんです😭!

    • 10月10日
  • なったん

    なったん

    幻覚ですねきっと。笑

    いやほんとに垂れ過ぎじゃない!?って位今垂れてほんとに鏡見たくないです。🤣🤣
    そうですよね⤵︎⤵︎私もなんか育児で苛々しそうで今からビクビク😭💦
    あたしもですよ!!すぐ泣きます!笑今言いたい事言ってたんですけど殴って泣いてました。w取り敢えずパチンコには行かないと。

    • 10月10日
  • 光莉ママ

    光莉ママ

    可愛いと思った物も
    高いと可愛く感じませんね(笑)

    わかるわかる(笑)
    鏡恐怖ですw
    体型もずっとずっしりしちゃって
    たくましいです😭(笑)
    りーさん♡が殴ったんですか?!
    それとも殴られたんですか?!
    ちゃんと話し合いが出来てよかったですね(>︿<。)あとは、旦那さんがこれからもっとしっかりしてくれることを
    祈りましょ(>_<)

    • 10月10日
  • なったん

    なったん

    それです!笑 最近じゃ似てるやつで安いのなんてそこらへんにあるし!

    でもいまお子さん3ヶ月なんですね😍絶対可愛いーですね!大変ですか、、?😭
    あ!あたしが殴りましたwwそですね!言えばちゃんとしてくれる人だと思うんで信じます😂👼

    • 10月10日
  • 光莉ママ

    光莉ママ

    オシャレなら安いもので
    十分ですよね♪

    娘、可愛いです♡♡
    自分の子は可愛いです(笑)
    りーさんもすぐ親バカになりますよ♪
    正直にいうと、やっぱ大変です(>︿<。)
    寝れないし最初は乳首めちゃくちゃ痛いし、疲れてるから、私ものもらいと
    口内炎同時に出ましたww

    ご主人もきっと生まれてきたわが子みたら変わるかも♪

    新米ママだけど、先輩ママのアドバイス、今のうちによーく寝ておいてください♡好きな物食べてゆーくり休んでくださいね♪

    • 10月10日
  • なったん

    なったん

    化粧品でも高いからっていい訳じゃ本当にないですよね!!

    いやぁー早く我が子に会いたいです〜😚💗💗出産かなりびびってますw
    乳首痛いんですね、、。わー⤵︎体は正直さが出てますね、、。今は慣れてきたころですかね😣😣

    ありがとうございます❤︎❤︎
    光莉ママさんもあまり神経質にならずに子育て応援しています!✨

    • 10月11日