※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neyy_
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がずっと泣いていて原因がわからず心配。夜中は授乳しても泣き止まず、日中も泣く。3歳の上の子がいて外出しているが、原因か不安。同じ経験の方、落ち着くまでどれくらいかかったか教えてほしい。

2ヶ月の女の子ですがらここ2.3日抱っこしてもオムツ変えてもお腹の満腹度も体温調節も全てクリアしているけどずっと泣いてます。
その前はこんな泣かなかったのにずーっと泣いてて原因がわかりません。
夜中は3〜5時間感覚で授乳していますが、起きた時ギャン泣きしなくふぇ〜と泣いて起きてきます。
日中のこの泣きは何なんでしょうか?
どこか痛いのか心配してきました。
上の子が3歳で家にいてると退屈で毎日外に出てますがこれも原因の一つでしょうか?
同じ経験されたかたどのくらいで落ち着きましたか?
また原因や泣き止ませかた教えて下さい。

コメント

おかあちゃん

うちの子も2ヶ月です!

夕方になると
甘えたような声で泣き
抱っこすると泣き止みますが
しばらくするとまた泣き始め
夕食やお風呂に入るのが大変な毎日です💦

黄昏泣きみたいで
世界中の赤ちゃんに見られることらしいですよ😭💦

  • neyy_

    neyy_

    コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね(T-T)
    抱っこしてても泣かれるともうどうする事も出来ないですよね…
    今だけだと思えば頑張れますが毎日泣き声聞いてるとイライラが溜まってきてヤバいです(>_<)

    • 10月9日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    わかります。
    イライラしてしまいますよね(><。)
    赤ちゃんは何も悪くないし
    泣くの当たり前だけれど
    どうしたら泣き止むのかわからなくて
    泣いちゃうと
    家事とかも思うように出来なくて😭💦

    • 10月10日
  • neyy_

    neyy_

    そうですよね(´;ω;`)
    家事が溜まっていって寝てる時にしようと思っても音で起きたら…って考えると出来なくなります。。
    お互い頑張りましょぉ〜(*´-`)

    • 10月11日
ささ

私も2ヶ月の女の子育ててます!
先週娘もそんな感じでした💧
いつもより泣く日が続いてどうしたのか心配でしたが昨日今日は落ち着いて機嫌のいい時間が多いです(*'ω'*)

結局原因はわからずでしたがそういう気分だったのかな?と思ってます🤔
解答になってなくてすみません(;´・ω・)

  • neyy_

    neyy_

    どれくらい泣いてる日続きましたか?
    あまりに泣かせすぎると脳大丈夫かな?いろいろ違う心配が(>_<)
    さゆりさんのお子さんは謎泣き通り過ぎたのかな٩(^‿^)۶
    ネットで調べたりしてスクワットも試しましたが自分の筋肉のなさに足がプルプルしてます笑

    • 10月9日
  • ささ

    ささ

    1週間くらいですかね(´ω`)
    色々心配になりますよね〜
    今は明日はどうなるのかドキドキです笑
    泣きの期間終了後ならいいんですけど😑
    うちはバランスボール乗ってました!
    毎回ではないですが泣きやんだりそのまま寝たりする事ありましたよ!

    • 10月9日
deleted user

一昨日から今日の夕方までの娘がそんな感じでした!
娘の原因はたぶん💩だと思います。
💩出てから機嫌がよくなりました!
たった1日出なかっただけでもそうとう泣かれたので私もどっか痛いのかなって心配になりました💦

  • neyy_

    neyy_

    私の子も💩2日でない時ありましたが顔真っ赤っかにして気張ってそれでも出なくてお腹撫でたり足の運動させたりしたけど結局オナラばかり臭くて…笑
    溜まってからの💩出た時は感動しました笑
    赤ちゃんも💩がでないとしんどいんですかね(´;ω;`)

    • 10月11日
neyy_

遅くなりましたが昨日やっと日中ずーと泣くのが治りました(=^▽^)
さゆりさんのお子さんは大丈夫でしたか?

バランスボール自分も鍛えれるし一石二鳥でいいですね(^_^*)
お互い頑張りましょぉ〜(*´-`)