※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
家族・旦那

土曜の夜、旦那と大喧嘩し暴力を振るわれました。まあ、取っ組み合いの…

土曜の夜、旦那と大喧嘩し
暴力を振るわれました。

まあ、取っ組み合いの喧嘩は
毎度のことなんですが(笑)

今回は頭に数カ所コブ
腕や右の眉毛の横辺りにアザが
出来てしまいました。
アザが出来るほど
殴られたのは今回初めてです。

その件があり離婚の話を持ち出しました。
ですが、旦那は離婚を拒否。

息子と離れたくないし
何より私のことが好きだそうです。

付き合った当初は暴力や暴言は
なかったんですが
結婚して初めて旦那の裏の顔が見えたというか。

旦那は昔から頭に血が上ると
人格が変わります。
それは本人がよく分かっているそうで。
私の前に付き合っていた女性も
暴言が理由で振られていたみたいです。

だから、私達が喧嘩し
暴言暴力があっても側にいる。
こんな俺でも側にいてくれるのは
お前だけだと。
離れたくないと。

私も同じです。
昔の素行や私の実家のゴタゴタで
旦那に迷惑かけてること
私のワガママや自傷癖が治らないこと。
ダメダメな私のことを
面倒見てくれるのは旦那だけだと。
普通の男なら捨てられても可笑しくないくらい
私は酷い女です。

だから、今回ここまでアザが出来るほど
暴力振るわれても結局は一緒にいる。
というより、私も旦那が大好きなんだと思う。

どうすればいいのか、この先
息子も大きくなるにつれて
言葉も分かってくるし
息子に一番申し訳ないって思う。
旦那は息子が大好きです。
愛してくれてます。
それはホントに感じてることです。

ですが、喧嘩するたび
こんな事で嫌な思いするなら
離婚した方がいいのかと
思ってしまいます。

すみません、よく分からない文章で。
ただ、聞いてほしくて投稿しました。

コメント

リ~

お互い求めてるなら
暴力ふるわれようが
一緒に生きていけばいいのでは
と 思いますよ


息子に申し訳なくても
失礼ですが 夫婦ともに 一生変わらないでしょうね。
離婚しないだろうな、

と 思います。

息子さんが どうか普通ではない夫婦の姿に傷つきませんように。
将来 暴力ふるわない男に
育ちますように。

しか、第三者は 思いません。



あと1つ、

息子が大好き と書いてありますが


本当にそうなのであれば
まともな人間は

愛する息子を産み育てている母親に手は出ません。

女として見ているんでしょうね。

だから過去の元カノと同レベルの
理性なんですよ。


普通は 子を持てば
人間変わります。

変われなかった人間は

ただただ、残念です。


どんな結果も 被害は 子供

それを守れるのが

父、母 どちらか。


この場合 お互い大好きなら
仕方ないですからね


離婚せず、

続いていく中で

どうか お子さんが幸せでありますように。

  • 子豚♡

    子豚♡

    ありがとうございます。
    今後、旦那と話し合いして
    決めていこうと思います。
    りーさんの言うとおり
    子供が一番で被害は子供ですよね。

    旦那の悪いとこもあるけど
    私にも否がありますよね。

    子供一番に考えられるように
    旦那としっかり
    話し合いしていこうと思います。

    忙しい中、回答ありがとうございます😞

    • 10月9日
ma

共依存にならないように気をつけて下さいね。

頭に血が上って暴力を自分の愛している奥さんにするってことは、愛している息子にもする危険性があること、覚えておいて下さいね💦

わたしの旦那も同じような感じで頭に血がのぼると物に当たったり、いまはないですが暴力を振るわれたこともあります。それを知っているので、旦那にだっこされ泣きじゃくる子どもを見ていると心配で心配で目が離せません。スイマーバやってる子どもを見てる時くらい目が離せません(笑)

子どもに手を出さなかったとして、子どもの目の前で子豚♡さんが暴力振るわれているところ、子どもに見せちゃダメですよ。これが普通なんだ、嫌なことあったら好きな人でも叩くんだって頭の中でインプットしてしまいます💦暴力的な子になってしまいますよ!必ずそうとは限りませんが…。義父も暴力振るってたらしいです。それ見て育った旦那も暴力的というわけです。

お子さんが幸せになれる方法考えてあげて下さい💓

  • 子豚♡

    子豚♡

    はい、私にも否があると思いますし
    旦那ともう一度きちんと
    話し合いして行こうと思います。

    忙しい中、回答ありがとうございます😞

    • 10月9日
deleted user

お怪我大丈夫ですか😣💦??
心配です…

離婚を選択されないのであれば
これだけ言わせてください。


息子さんの前で喧嘩してますか?
ご両親が取っ組み合い、
お母さんが殴られてる喧嘩
トラウマになります。

私の両親がそうでした。
壮絶な怒鳴り合い、
父が母を殴り付けることがしばしば。
ましてや夕飯中
お米の入ったお皿飛んできました(笑)
いや、笑えないんですけどね😑

4さい頃から酷かったです。
紐で縛って逃げれないように
殴り付けていたり。
うちの家系が異常なだけだと
思いますが
母親は私が高学年の頃
二人っきりで川に連れてかれました。
長年の積み重ねで限界だったんでしょうね。
豪雨でしたしお母さんもう死にたい。
なんて言われた際には
もうどーすりゃいいんだ状態です。

こうはならないでくださいね。
うちの両親は離婚はしないで
いまは落ち着いていますが
父の怒鳴り声、
母の悲鳴と泣き声
今でも覚えてます。
誰かに怒鳴られて大きな声出すと
過呼吸になります。
元彼にそれをやられて
病院送りです。


文章グダグダになってしまいましたが
離婚を選択されないのであれば
どうか息子さんにトラウマを
身に付けさせるような環境だけは
作らないでください。お願いします。

  • 子豚♡

    子豚♡

    怪我は何とか大丈夫です。
    心配ありがとうございます。

    息子にトラウマを身につけさせないように、旦那と話し合いしてみようと思います。

    忙しい中、回答ありがとうございます😞

    • 10月9日
まゆり

私はDVで離婚してます。
離婚する気がないのならいつか殺されると思って一緒にいた方がいいですよ。
私は結婚してから元旦那がDVだと分かりました。
妊娠中に喧嘩して初めて殴られました。
それからはどんどんエスカレートして殴る蹴る、馬乗りで殴られる等、毎回毎回悪化していきました。
でも私は殴られる蹴られても大好きでした。
何度も別居しましたが何度も旦那の元に帰るを繰り返し、親や家族にも呆れられました。
旦那も息子のことが大好きで私の事も大好きと言ってました。
でもキレると別人になります。
おさまると泣いて謝ります。これの繰り返しです。
最後まで息子には手を出しませんでしたが
息子を抱いてる私の首を絞めて殺そうとしてきました、警察がきて助かりましたが、もうこの人とは一緒にいれないとやっとそこで理解が出来ました。
私が死んだらイヤイヤ期などで思い通りにならない息子を殺すんだろうなと。

DVする人もされる方も愛情を履き違えてます。
言われて腹が立ったらごめんなさい。
でも事実です。
暴力がない時は仲良いですよね?
典型的なDVの特徴です。
愛がある人は暴力を振るいません。
私も気付くのに時間が経ちました。
離婚する日まで元に戻りたいという気持ちも
ありました。
それでも自分の心に言い聞かせて離婚しました。
お子さんが、子豚♥さんがどうこうされる前にほんとによく考えて欲しいです。
本当にお子さんのことを環境を一番に考えてあげてください。

  • 子豚♡

    子豚♡

    そうだったのですね。。
    辛い思いされてたんですね。。

    やはり、考えた方がいいのでしょうか。。
    旦那はDV癖があるようですし、もう一度きちんと話し合いして行こうと思います😞

    • 10月10日
  • まゆり

    まゆり

    一度でも手を上げたならDVは直りません。
    別れに踏ん切りつかない方ももう洗脳されてます。。
    私もそうだったんで解ります。

    仲が良い期間、愛情を注いでくれる期間をハネムーン期と言います。

    ハネムーン期が過ぎるとイライラ、日頃の鬱憤等の負の気持ちを溜める期間に変わります。
    これは子豚♥さんへのイライラだけじゃなく、自分が気に入らない事や仕事への不満とか全ての負の感情を溜めます。

    これが過ぎると些細な事でキレやすくなり、自分の理性がなくなり爆発します。
    何をするか分からない状態なので本当に恐ろしい状態です。
    話も聞けませんし、出来ないからです。

    暴れた後は泣いて謝ったり、愛の言葉を並べてパートナーを繋ぎ止めます。
    必ずDVがする行動は
    「自分が暴力をふるった事を認めての謝罪です」
    優しくなり、もうしない等の反省をします。
    なのでDVされた方は毎回毎回許してしまいま
    す。
    そして殴られる自分も悪いとしなくていい譲歩をして、怒らせないようにしなきゃなと意味のない反省をして、またやり直すことを選びます。

    またハネムーン期に入ります。
    これの繰り返しがDVとされる側の特徴です。

    私は辛かったは辛かったんですが
    身体的なことよりメンタルがやられました。
    私は離婚を決意するのが辛かったんです。
    自分がDVされてて、洗脳されてるんだという事実も苦しかったです。
    離婚して今は再婚していますが、DVの旦那から解放されて目が覚めました。
    なんであんなに私も元旦那に執着してたんだろうと。
    愛じゃなくて供依存していたんだと理解しました。
    こんなのは愛じゃないです。
    目を覚ませとは言いません。
    気付くまでは他人になにを言われても
    別れるのは容易ではないからです。
    でも大きな怪我をする前に、本当に殺される前に逃げてください。
    旦那さんと構築の話もしないでいいと思います。
    自分一人がある程度のルールを決めて
    旦那さんが次に手をあげたら逃げよう、警察に駆け込んで保護してもらおう等を、旦那さんには言わず実行することがいいと思います。
    子豚さんが怪我されないことを本当に願います。

    • 10月10日