※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

左臀部痛がひどく、骨盤歪みでトコちゃんベルトを勧められたが、初期からひどい痛みが珍しいか相談したいです。

10週頃から左臀部痛が酷く、少し動くだけでもピキーンと貼ってしまいます。産婦人科では骨盤が歪んでいるせいだね〜と言われて、トコちゃんベルトを着用するように言われたのと、骨盤ケアを得意とする助産院でのケアを勧められました。しかし、初期からこんなに酷く痛みが出る人は珍しいようです。初期から動けないほど痛くみが出た人他にもいますか??

コメント

みっこ

わたしも左臀部から太ももあたりが痛いです💦
歩けないほどではないですが、ネットで調べたりして妊娠の影響で骨盤が緩んでるのかなーと思ってます😣

  • トミー

    トミー

    同じ週数!!しかも同じ痛み!!辛いですよね😵私は初めは痛みがあってもなんとか動けていたので、働いていたら、徐々に悪化し動けなくなるほど痛くなってしまいました😱今は仕事休んでます…
    今日、助産院に行って骨盤のケアをしてもらったら随分楽になりました!!助産師さんから色々教えてもらい、ふむふむって事が沢山でした🤔
    まだまだ長いマタニティーライフなるべく痛みがなく過ごせるといいですね〜!!

    • 10月10日
  • みっこ

    みっこ

    休むほどなんて辛いですね😭
    仕事でもなるべく時間があれば座るようにしてますが、今までの骨盤歪みそうな私生活も関係してたのかなと思うと今改めて意識するのは難しいです💦(笑)
    お互い無理せず過ごしましょう😊🎈

    • 10月11日