※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな(*´∀`)
子育て・グッズ

旦那が2人目を欲しがっていますが、一人目が夜泣きがひどくて赤ちゃんは無理だと考えていました。義理の両親から急かされていますが、2人目がよく寝てくれるなら欲しいと思っています。でもうまくいかないかもしれません。

旦那が2人目欲しがってます。。

今一人目が夜泣き酷くてもう赤ちゃんは無理って考えてました😵

周囲からも急かされます。とくに義理の両親..

2人めがぐっすり寝てくれるなら欲しいです😆

そんなうまいこといかないですよ..ね..

コメント

もちもちちくわぶ

うちは上の子よりしたの子のほうがよく寝ますが...
わからないですよね( ;∀;)

• まな(*´∀`)

まな(*´∀`)

何か育児方法を変えたとかですか?
    個性でしょうか?

• 10月9日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

一人目の生活リズムに会わせざるをえないので、
    疲れるみたいで(*>д<)
    買い物にもいかないとだし、
    はやいうちから保育園送り迎えに連れ出していたり。
    あと上の子が寝ていてもかまって起こしにいくので、寝れるときにグッタリねています。(笑)

• 10月9日
ゆう

上が2歳5ヶ月、下が10ヶ月の1歳7ヶ月差の年子を育ててます。
下の子ですが退院した日の生後5日目から21時以降は朝7時か8時まで1回しか起きずで今まで来てます◟̑◞̑

• まな(*´∀`)

まな(*´∀`)

羨ましいです!
    そんなに違うものなんですか( ̄□ ̄;)!!

• 10月9日
  • ゆう

ゆう

すみません💦
    生後5日目から1ヶ月は1回起きますが、1ヶ月過ぎたら朝まで通しで寝るようになりました◟̑◞̑
    何故かは分かりませんが…

• 10月9日
  • ゆう

ゆう

上の子は生後3ヶ月ぐらいまで夜中、何回か起きるとか寝ないとかでした。
    下の子は病院にいる間は寝なくて、退院したら上の子の時みたいになるんだろうなぁ〜と思っていたら退院した日から寝るようになりました(´ー`)
    何故かは分かりませんが…でも下の子が妊娠分かってからは、出産するまで、ほぼ毎日、夜は寝るんだよってお腹に話しかけてました(笑)

• 10月9日
  • まな(*´∀`)

まな(*´∀`)

胎教❕ いいこと聞きました(笑)
    神社にでも行って拝みたいぐらいです😆

• 10月9日
おせっかいおば

ウチも2人とも夜泣きはしませんでした😌寝つきはいい方だと思うけどやっぱり、子供それぞれの特徴も違うから2人目だからよく寝てくれる。とかはないかも。まなさんがまだいいかなと思ってるウチは作らない方がいいですよ。ストレス溜まったら育児どころではないですから😌

micotaro

下の子は構う時間が圧倒的に少なく‥‥
ベッドに置くと勝手に寝てますね‥‥。
長男にはまだ寝かしつけるのに、本読んであげてますが(笑)

ari

うちも夜泣きが酷くて、落ち着いてまたなん年後かにもこんな思いするくらいなら
一気にやってしまえ!!と2人目に踏み切りました^ ^

りじゅん

1歳3ヶ月差の年子ママです!
旦那さんがどの程度子育てに協力的かにもよります。
私は両家ともフルタイムで現役なので、誰にも頼れず。2人目出産のタイミングが旦那の仕事中で1人長子を連れて出産・4泊で退院・完全ワンオペ育児です。
ストレスやばいです。笑
旦那の仕事付き合いでの遊びも腹立つし、なかなか友達も呼べないし、お金もかつかつです。

上の子が1人でしっかり歩けて、夜泣きも亡くなってからオススメします。笑

ちゃ。

我が家は上の子より下の子の方が酷くて、寝ないし泣くし大変です💦
でもわたしの周りの友達や姉のところは、2人目は上の子の相手してちょっと放置してたら寝るようなお利口さんたちばかりで、泣き声もかわいいもんで全然苦にならなかったです、、
だから期待してた分、我が子の手のかかりように落胆してます。゚(゚´ω`゚)゚。

何ヶ月かわからないのですが、私は夜泣きの時期は二人目は考えられませんでしたね😅
ひとり目にいっぱいいっぱいで他のことを考える余裕なかったです💦
断乳して夜泣きも終わって落ち着いたら考え出しました(^ ^)