※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が58.2cm、6.3kgで、オムツが漏れることがあります。サイズアップするべきか、使い切るべきか悩んでいます。

3ヶ月半、58.2cm、6.3kgの息子がいます。

グーンのSサイズ、テープタイプのオムツを使っています。

最近太ももや背中のところからうんち漏れすることがあります。
これは、サイズがあってないんでしょうか?
それても私のオムツの付け方が下手なだけでしょうか??

買い置きのオムツが1つ丸々あるので、サイズアップさせるべきか、まだ残っているのを使ってからにしても大丈夫なのか迷っています(><)

先輩ママさん、分かる方よろしくお願いします。

コメント

颯真ママ☆

テープを斜めに貼り付けると背中漏れの確率がグンと減りました(o^^o)
1度試してみて下さい☆

  • マキ

    マキ

    テープを斜めに止めるのなるほどですね!!
    旦那にも伝えてみると、オレやっとるで!と言われました(笑)
    知っとるなら言わんかーいっ!ってツッコミましたよ💦
    ありがとうございました!

    • 10月10日
kana1104azu1218

まだその時期だとうんち緩めですよね!!
息子もよく漏れてました(笑)
おそらくサイズ的な問題かなって思います。
グーンのテープは股上が浅めな気がします!!ムーニーだと結構背中の上まであったので漏れは防げてました。
なので主さんみたいにまだストックあるのにサイズアウトの時はうんちするまでは大きめ使ってうんちが出たあとは小さいのを使ってました!!!

あとはしっかりギャザーを立ててあげ
るといいですよ💡

息子は太もも太いのにお腹周りがゴソゴソでオムツ選び悩みました💦

  • マキ

    マキ

    うんちゆるゆるです😶
    うちの息子は太もももお腹周りも立派で拭くのも大変です💦笑
    やはりグーンは股上が浅いんですね。

    ありがとうございました。

    • 10月10日
ままみ

うちの子も同じくらいの体重でグーンS使ってますが、足をバタバタさせるとよく半ケツになって漏れてます(>_<)
まだ1パックありますが、夜はムーニーのMを使って、昼間はグーンSでこまめにオムツ交換しています!

  • マキ

    マキ

    半ケツうちもなります💦
    他のメーカーとの併用も考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月10日