※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

ベビーカー用保冷シートで冷やしすぎ心配。2ヶ月半の赤ちゃんに使って大丈夫でしょうか?

ベビーカーに付ける保冷シートを買いました。頭と背中に保冷剤を入れるタイプのやつなんですが今日使おうと思って保冷剤入れてみたら結構冷たくなるのでいきなり頭と背中を冷やしすぎたらあまり良くないんじゃないかと心配になって使うのやめました💦
2ヶ月半の子なんですけど大丈夫でしょうか?

コメント

rey.akito

うちも同じく二ヶ月半ですが外出する時に使ってますよ♪
子供は体温が高くて背中など凄く熱がこもるので使った方がいいと思いますよ
自分で体温の調整ができないので熱中症とかになったら大変ですし

• uco24

uco24

やっぱり使った方がいいですよね!車の中とかもすごく暑いですし冷やしすぎないように注意して使います!

• 8月14日

うちも使ってます。結構冷たくなりますよね…。たまに背中が赤くなっちゃった事もありました。けど、使わないと熱がこもって熱中症の危険もあるので、タオルを一枚当てるようにしてます。後はちょくちょく冷たくなりすぎてないか確認しています。
自分では冷たくなっても動いてとることが出来ないので、気をつけてみるようにしています。

• uco24

uco24

タオルひくとちょうどいいんですね!冷たくなりすぎないように注意して使います!

• 8月14日
Emama♡

私も前に使ったら冷たくなりすぎて泣いてたのでそれからはタオル一枚しいてからのせてます(´-`).。oO(

• uco24

uco24

タオルひいてみます(*´∇`)ノ 
    やっぱり冷たすぎてと不快ですもんね!

• 8月14日
ぽんママ★

冷凍庫から出してそのままだと冷たすぎるときありますよね!

うちの場合、柔らかくなる保冷剤なので、常温で放置して、ほぐしてから専用シートに入れて、セッティングしてます!

予備の保冷剤は、ケーキとかについてくるやつをタオルに包んでいくつか持っていきます。
これで半日のお出かけをしのいでいます!!

• uco24

uco24

ケーキの保冷剤も用意しといたほうがいいんですね!
    確かにすぐぬるくなってしまいますよね!

• 8月14日