※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

37週の経産婦です。お盆前に出産したいので、運動を心掛けています。みなさんはどのくらい運動しましたか?そして、予定日何日前に陣痛が始まりましたか?効果的な運動方法があれば教えてください。

二人目37wになる経産婦です!37wに入ったんでスクワットなどしてみましたがどのぐらいやればいいか曖昧でとりあえず100回やってみたりww(ーー;)一人目は予定日一日前に産まれたんで今回はお盆前に出産したいなと思い、無理なく運動やっていこうかなって思ってます!
皆さんはどのぐらい運動しましたか⁇そして予定日何日前に陣痛きましたか?
こんなんが効いたょ!とかあったら教えて欲しいです^ - ^ちなみに雑巾がけは妊娠前から今でも毎日やっているのであんまり効果が期待できない気がするのでそれ意外でいいのがあれば教えてくださぃ。^o^

コメント

とるこききょう

あたしは階段の昇り降りが効いたのか、予定日より10日早く産まれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

莉緒

一人目は予定日過ぎだったのですが

二人目は36週まで仕事、産休入ってからも毎日子どもと児童館、公園など行きまくり…旦那が休みの日はさらに大きな公園へピクニックへ…そしたら2週間も早く出てきて、ビックリしましたf^_^;)

aloha

私はひたすら毎日お散歩と雑巾がけしていました。あとは体を冷やさないように心がけました。効果があったのかは分かりませんが、予定日前々日に陣痛がきて、予定日前日に生まれましたよ!

mi☆mama

私は1人目の時ひたすら
毎日夕方にお散歩してました?
気分転換にもなりますし、
帰宅後は柔軟体操みたいな
感じで股関節を伸ばしたり
してましたね〜
予定日1日前におしるしが
来て初産で3時間半という
とても安産でよかったです?
助産師さんにもえらい安産で
ママも赤ちゃんも
がんばったね〜とϋ♡
運動や体操してがんばった
かいがあったなーと
嬉しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ekka

お返事が遅くなりすいません(ーー;)階段など出来ることやってみようと思います♡