※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

お腹の張りについて、どのような感じなら張っているのか、押してみて固い場合や痛みがあるか気になります。

お腹の張りがいまいち良くわかりません!どんな感じなら張ってるんでしょうか?!
よく押してみて固かったら…とか聞くんですが……
痛くなったりしますか?!

コメント

ぶーちゃん

お腹が突っ張ってる感じです😃💦固い感じもあります!

ゆりえ

こんばんわ☺️
わたしの場合子宮全体がツーンと突っ張ってる感じです😂
言葉にするのは難しいですが、痛くはないです!

2児mama🌺

私もイマイチわからないです😩😩
何かお腹がパンパンになる?って感じかな?
2人目なのにわからずです(´・ω・`)

アーニャ🥜

頬っぺたより固かったら張ってるみたいですよ!
私の場合は体を起こしたり、ねじったりすると張ってる時は痛みます😰

ママリ

張るのはぐーっとお腹に力が入っていく感じてす
勝手にお腹に力が入っていくような感じになります
その張りに痛みが伴い、定期的になると陣痛です

ママリ

触ってみて硬い→張っているではなく

キューと内側に縮こまるような違和感を感じて仰向けになって確認すると子宮の形がわかるくらいに硬くなっているという感じです。

何の感覚もないなら張っていないと思います。

普段から仰向けになったときのお腹柔らかさを知っていれば、違和感あったときに触ったら違うことの意味がわかると思いますよ。

私もお腹の張りあるか聞かれてもよくわからないと答えていましたが、一度わかるとわかります!

張るといっても食べ過ぎたときにお腹がパンパンになるようなのとは違います。

内側に子宮が縮こまる感じです。普段は子宮ってはっきりどこかわかりにくいですが、張るとわかります。