※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

里帰り出産予定で、豪雪地帯の実家に滞在中はベビーカーを購入せず、その後のお散歩や検診ではB型ベビーカーを検討中。神奈川の坂の多い地域で車がないため、移動手段は電車やバスです。

ベビーカーについて質問です。

2月に里帰り出産予定です。3月いっぱいぐらいは実家にいる予定ですが、実家は豪雪地帯なのでほとんど外出しないと思うのでベビーカーは里帰り中購入しないつもりでいます。

4、5、6月はちょっとしたお散歩や検診ぐらいかなぁと思ってるんですが、抱っこひもだけで乗り切れるでしょうか?

ベビーカー買うならB型だけ買おうかなぁと今のところ思ってるんですが、アドバイスなどあれば教えてください☻
(今の家は神奈川で坂が多い地域です。
車はなく移動手段は電車やバスになります。)

コメント

Yun

私は産前からベビーカー用意してましたが、息子がベビーカー嫌いなのであまり使わず邪魔になってます(笑)

私は抱っこ紐だけで全然乗り越えられましたよ(^^)
1人で行動するときは散歩や病院くらいだったので抱っこ紐で余裕でした!

おーらふー

うちもベビーカー嫌いなのでいまだに抱っこ紐メインです!5ヶ月くらいの時に買いましたが、ほとんど使ってません(^_^;)
暑くなる前だし、抱っこ紐だけで十分乗り切れると思います♬

みー

お二人ともお子さんはベビーカーお嫌いなんですねΣ(´・ロ・。`|||)やはり小さいうちはママの抱っこが落ち着くんでしょうか♡

車がないので軽量に特化したB型がいいなぁと思っていました♡最初は抱っこひもだけで様子を見て見たいと思います*\(^o^)/*

回答ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡