※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初マタの方が、おっぱいが縮んで母乳が出るか不安です。

初マタ、37w4dです。

妊娠初期に2カップほどおっぱいが
大きくなりパンパンで痛かったのですが
今に至ってはおっぱいが元のサイズに…笑

かなり縮んでしまったので
母乳が出るかとても不安です(´._.`)

コメント

LaLaちゃん

えービックリです👀
でも授乳すればおっぱいカッチカチですよ😒👍

• ぽん

ぽん

びっくりですよね😅
    旦那にも、おっぱい縮んだねと
    言われ…(笑)
    産まれて授乳すれば大丈夫ですかね😅

• 10月9日
ママリ

大きさ変わらず妊娠前も妊娠中も授乳中の今も貧乳ですが、ぴゅーぴゅー出ます!笑

• ぽん

ぽん

大きさ変わらない場合もあるんですね!!産まれてきたら自然と出てくる事を祈ります😭笑

• 10月9日
ゆきりん

私もです…このまま大きくなってふいに母乳が出るのかと思ったら変化がなく…
ほんとうに母乳が出るのか不安です(>_<)助産師さんからは子供が生まれて吸えば脳が母乳を出すように指示するから大丈夫とは言われましたが…

• ぽん

ぽん

同じ方がいて少し安心しました😭
    母乳出るのかコレ…って感じですよね(笑)私も同じ事助産師さんに言われました!!けど、不安ですよね…

• 10月9日
ゆうさん

胸のサイズは関係ありませんよ
産んでホルモンが切り替わると母乳が出るようになります
私も同じようなことになりましたが産むと数日したらカチコチで痛くなり母乳が出るようになりました

• ぽん

ぽん

そうなんですね!!
    産まれてきてから無事に沢山出る事を期待しときます!!
    ありがとうございます!!☺️

• 10月9日
のん

母乳出るか出ないかって、胸の大きさには関係ないってなにかで見ました!
とにかく産まれて赤ちゃんに瀕回授乳することで出るようになるって言われた気が…
私は産後翌日から胸パンパンのガッチガチでした…。。。おっぱいマッサージ地獄でした😂

• ぽん

ぽん

あまりにも縮んだので大丈夫なのかと心配でしたが…赤ちゃんにくわえてもらえば出るようになるみたいですね!!おっぱいマッサージ、地獄だと友達から沢山聞いていて、ちょっとビビってます…😅ありがとうございます!

• 10月9日
  • のん

のん

いっぱい母乳出るといいですね😆✨
    産科のおっぱいマッサージは地獄だったし、何度も通わないといけなかったですが、助産院の桶谷式のマッサージはまっっったく痛くないけど、乳腺開通して、乳腺炎になったとき幾度となく助けてもらえました💦
    ただ、助産師さんとの相性もあるみたいです💦私のところはとても良い人でした!
    参考までに!笑

• 10月9日
みーたんママ

わー!!同じですー!!笑

めっちゃ巨乳になったね!!って言われてたのに
お腹が大きくなっておっぱい縮んだね!!笑って言われました😂

母乳たくさん出るといいですね🎵

• ぽん

ぽん

全く同じことを旦那に言われました😅

沢山出る事を祈ります😅💭

• 10月9日
いっきゅん

わたしも同じです!!😳初期の頃に「こんなに大きくなるのか!!」と感動したのも束の間、正産期の今となっては元に戻ってしまいました(笑)
旦那さんにも、大きくなったのに縮んだね!とガッカリ?されました(笑)
母乳出るのか不安になりますよね😢

友達が、赤ちゃんが産道を通ると母乳のホルモンのスイッチ入るらしいと聞いたことがあると言っていましたよ!✨

うちの母も、胸は大きくないですが沢山出たと言っていたので、不安だけど今はマッサージとかできる範囲でするしかないかなぁと思ってます(*^_^*)

• ぽん

ぽん

旦那さん、何故か
    ガッカリしますよね(笑)
    18日に無事女の子を出産しました!母乳あまり出てませんが、ほんの少しずつ出るようになりました😊あと、おっぱい2カップくらい大きくなりました(笑)旦那におっぱい復活しちょん!っと言われるくらい😅(笑)まだ出が悪いですが、頑張っていきます💪🏻😤

出産頑張ってくださいね😊💗

• 10月20日
  • いっきゅん

いっきゅん

出産おめでとうございます~(,,>ω<,,)💕ご出産されてるのに気付かずコメントしてしまってごめんなさい(笑)💦
    産んでまた大きくなったんですね😍❣️わたしも希望見えてきました😍出産がんばります💕ありがとうございます☺️

• 10月20日