※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
お出かけ

10月中旬に友達の結婚式がありますそこへ9ヶ月の娘と夫婦で行くのですが…

10月中旬に友達の結婚式があります
そこへ9ヶ月の娘と夫婦で行くのですが、これがあると便利なものや、注意点などあれば教えて欲しいです!

ちなみに、式は15時からなので
できればお昼寝をさせてから行き、離乳食は披露宴で食べさせようと思ってます。
好きなおもちゃを持っていきグズりそうな時はそれで対処しようと思ってます。
お子さんと結婚式へ行った経験のある方よかったら教えてください。

コメント

ブライダル関係で働いてます!

ベビーベッドが用意できる式場で
あるのならあると便利かと思います!

寝てしまった時や疲れてしまった
ときなど座らせて遊ばせておく
こともできますので!

• mw

mw

そうですね!
    ずっと抱っこって訳にもいきませんもんね💦聞いてみます!
    ありがとうございます😊!

• 10月9日
K

音のなるおもちゃや光るおもちゃは
雰囲気を壊してしまうので気をつけてください😂!
子連れで参列もしましたし
子連れで式を挙げましたが
大事なところを見たいがために(誓いの言葉のときなど静かになるシーン)
ぐずる我が子をあやそうとシャンシャンやる人がいてとても迷惑でした笑
それなら見れないのは残念だけどいったん退出して遊ぶのが暗黙のマナーです!
なのでお友達さんには何かと退出することがあると思うから出入り口に近いところに席を用意してもらうように言っておいた方がいいです♡

• mw

mw

静かな時に音の鳴るオモチャは気になりますね😳💦気をつけたいと思います!
    出入り口近いい方が確かに良さそうですね言っときたいと思います!
    ありがとうございます😊!!

• 10月9日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ベビーベッドやハイローチェアがあるところもあるのでお友達に確認してもらうといいと思います😊
あとは授乳室や別室も用意してもらえるところもあるのでそれも含めて確認されるといいかなーと(°_°)💗

あと私は出口になるべく近い席を用意してもらいました!
挙式中も1番後ろに座らせてもらって泣き出したら外に出るって感じにしてました😊

• mw

mw

友達にも聞いて、式場のホームページでも確認してみます!当日余裕持って行って場所も確認しときたいと思います💦
    やっぱり出口近くが良いんですね✨
    友達に確認してみたいと思います
    ありがとうございます!

• 10月9日
エグモ

式場でハイローチェアなど借りられるのかお友達に確認して借りてもらった方がいいと思いますよー(*^^*)

• mw

mw

ハイローチェアあるところもあるんですね😳聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月9日