※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
サプリ・健康

目が痛く目やにがたくさん出ます。昨日の朝から左目が痛く、目ヤニが乾…

目が痛く目やにがたくさん出ます。

昨日の朝から左目が痛く、目ヤニが乾燥した感じで目が覚めました。
目の下まぶたの裏が赤くなっており、
目ヤニもいつもより多く出ました。(風邪ひいたときの鼻水みたいな目ヤニ)

さらに目をつぶると少し痛いです。

今日になって左目はよくなりましたが右目が痛く
おなじような症状になりました。

明日病院いこうと思ってますがなんなんでしょうか。

コメント

☆ねこ☆

結膜炎か何かだと思いますよ(・・;)
ウイルスか何かかしら?

• ちぃママ

ちぃママ

何がきっかけでウイルス結膜炎になるのでしょうか。。。
    子供がいるので心配です。

• 10月9日
ららららん

結膜炎かもですね💦
うつるので目をこすったりタオルの使い回しとかしないようにしたほうがいいです😀
目薬もらえばすぐよくなりますよ😉✌️

• ちぃママ

ちぃママ

左目から右目のも移ったのでしょうか。。目ヤニが気になって仕方なく触らないように瞬きしますがそうすると痛くて。。

• 10月9日
  • ららららん

ららららん

たぶんうつったんだとおもいます💦
    子供とかにもうつるので目を触ったら手を洗うとか洗濯物もできれば別でやるとかにしたほうがいいとおもいます💦

わたしもなったときは朝目やにで目が開かなくなりました😵

眼科でも私が会計した後すぐカウンターとかアルコール除菌してて笑いました😂😂

• 10月9日
mtomatod

ウイルス性の結膜炎で角膜剥がれてるんだと思いますよ。眼科にはやめにいってください。視力落ちます。強烈な感染力でお子さんにもうつりますし、保育園はいけません。洗濯物一緒にするのはうつるので避けましょう。。

• ちぃママ

ちぃママ

洗濯物でも移るんですか?💦
    目ヤニがすごいのでつい気になってしまうのですが他に気をつけることありますか?

• 10月9日
  • mtomatod

mtomatod

ティッシュでふいて捨てましょう~☺️目やにとか涙ですぐにうつっちゃうんですよ。あとは、眼科で目薬もらってしっかりさせばだんだんよくなりますよ☺️とてもすごい感染力なので、インフルエンザとか並の感染症として出席停止になりこどもがなると2週間とか保育園を休まなければならなくなります😢💦

• 10月9日
  • ちぃママ

ちぃママ

目ヤニをティッシュで拭けばいいんですね!!気を付けます!
    明日病院行こうと思ってます。
    タオルは洗濯物別にしてほかの服は大丈夫ですよね?
    絶対子供に移らないようにします😭

• 10月9日
  • mtomatod

mtomatod

そうですね、タオルは別がいいですね😢服にもついていたら感染は可能性は上がってしまうかもしれません😢私がなったときは私のものだけ最後にしてました😅

• 10月9日
  • ちぃママ

ちぃママ

そうします!
    今日とりあえず市販の目薬買って眼帯買ったのですが意味ありますか?

• 10月9日
  • mtomatod

mtomatod

市販の目薬より眼科の目薬のほうがいいですよ~💦たぶんステロイドの目薬とか使うと思うので😢眼帯は、私がなったときはしませんでした。眼科で聞いたほうがいいですよ。

• 10月10日