※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供のうんちが黄色よりの白い色だった場合、小児科を受診した方が良いでしょうか?

すいません。汚い質問です。
子供のうんちの写メあるので見たくない方はスルーしてください。
最近便秘が治ってきていい感じに毎日出てたんですがさっきうんちしたやつを見たらちょっと黄色よりの白い感じがしたんですけどこれは小児科に持っていった方がいいですか?
ちなみに1歳2ヶ月です。
写メは黄色く見えますが実際はもうちょい薄いです。うんちの色と母子手帳に載ってるので調べてもわからなくて(..)

コメント

みゆママ

写メのせるの忘れてました

yummier

うちも似たようなうんちしますが、気にしたことなかったです😅💦

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます(^^)
    私もあんまり気にしないんですが見たことない色やったんで。
    いつもはもっと黄色いのとか黄土色?みたいなんとかやってちょっと気になってしまって(>_<)

• 10月9日
いちご

うちもよくでますがそのままです😊✨
食べ物で色が変わるみたいです!
胃腸炎なったときはレモン色より薄い色のベンが出てたので😭大丈夫かとおもいます💓

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます(^^)
    その言葉聞いて少し安心しました!
    いつも便秘でやっと治ったと思った矢先この色やっていつもと違うって思って焦ってしまって(;_;)

• 10月9日
  • いちご

いちご

大丈夫かとおもいます😊💓
    わたしも初めて赤ちゃん用の野菜ジュース飲ましたらベンが赤くて😭
    病院にもっていったことあります笑
    そのときに食べ物で色変わるから大丈夫っといわれて、、、
    感染したらもっとうっすーい黄色いベンだよー!血便も赤黒いよ〜っといわれました❤️
    その後に胃腸炎なって便の色がおかしくて連れて行ったら胃腸炎でした笑

• 10月9日
  • みゆママ

みゆママ

便が赤かったら焦りますよね😭
    今まで何事もなく便秘意外は心配もなかったんですが初めての事はやっぱり不安になりますね💦😢
    うっすーい黄色ではないかと思うので様子見てみます😊ありがとうございます😄

• 10月9日