※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめじすと
妊娠・出産

女性が"かすみ"という名前の漢字を悩んでいます。夫は"架純"を、女性は"花純"を候補に挙げています。画数も気になるようです。皆さんの意見を聞きたいそうです。

女の子の名付けで悩んでいます。
“かすみ”と付けたいのですが、漢字が決まりません(>_<)
・架純(画数が悪い。夫のお気に入り)
・花純(画数が悪い。私のお気に入り)
・加純(画数がとても良い。夫は微妙な反応)
夫は“架純”が良いそうです。
良いと思うのですが、私は有村架純ちゃんが思い浮かぶので(好きなのですが)なんだか名前負け?になるなと思い悩んでいます…( ̄▽ ̄;)笑
画数も気にしたほうがいいのか…

まず、“かすみ”という名前どうでしょうか?
漢字はこの中ならどれがいいですか?
画数は気にしましたか?(しますか?)

たくさん質問して申し訳ないですが、迷走しているのでみなさんの意見が聞きたいです!

コメント

ma.

かすみってかわいいと思います(^_^)画数は一応気にしました!2人の意見を合わせるのって難しいですよね💦

  • あめじすと

    あめじすと

    かわいいという意見嬉しいです( *´﹀`* )そうなんです、意見を合わせるのが案外一番大変かもですね…^^;

    • 10月9日
たんたん

画数も大切なのかもしれないですが
1番は由来とか願いだと思います🙆
私は夫婦で決めたので
画数は気にせずに付けることにしました🙆❣️

  • あめじすと

    あめじすと

    そうですよね、一番は由来や願いですよね(>_<)
    かすみ草の花言葉や、純という漢字を調べていいなぁと思ったので由来はあるのですが、あとは夫婦のすり合わせですね!

    • 10月9日
  • たんたん

    たんたん

    いい由来だと思うし
    かすみちゃんって可愛いと思います❣️
    香純ちゃんや華純ちゃんも可愛いと思います🙆
    後は夫婦でご相談なさって
    ふたりの納得いった
    かすみちゃんになるといいですね🌸

    • 10月9日
あやあやあや

花純ちゃんが個人的に良いです💓
かすみちゃんって名前
女の子らしくていいと思います!
華やかな女の子ってイメージです😍
うちも女の子ですが、結婚したら名字も変わるし画数は気にしませんでした(^^)

  • あめじすと

    あめじすと

    花純ちゃん、可愛いと言ってもらえて自信がでてきました(´∀`*)
    画数は気にされなかったんですね!
    女の子だとやっぱりそこまで気にしなくてもいいのかなぁと思いはじめてきました☺️

    • 10月9日
しーにゃん

花純ちゃん女の子らしくてかわいいですね
(۶•̀ᴗ•́)۶

私は画数は気にしてませんでした😓
将来名字変わるかもしれませんし😊

  • あめじすと

    あめじすと

    花純ちゃん、かわいいですよね(*^_^*)
    私も推してるのでそう言ってもらえて嬉しいです♪
    やっぱり女の子は、名字が変わるかもしれないから気にしない方が多いんですかね!

    • 10月9日
おはぎ

友だちに平仮名でかすみちゃんがいます!
名前可愛いと思いますよー✨
字は架純も花純もどちらも可愛いですね…
迷います😣
画数は全然気にしませんでした!
生きていてあまり気にしたことがなかったので💦

  • あめじすと

    あめじすと

    ひらがなの、かすみちゃんも可愛いですよね(*´ω`*)
    (夫にどんな名前も平仮名はだめと却下されてしまいましたが💦)
    漢字、どちらも可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
    女の子だと画数は気にされない方も多いようですね💡

    • 10月9日
にゃにゃ

個人的に、花純ちゃんが好きです❤️
なんかふんわりした可愛らしい子になりそうだなって思いました💖

  • あめじすと

    あめじすと

    私も花純ちゃん推しなので嬉しいです(о´∀`о)
    そうなんです、ふんわりしたイメージしますよね♡!

    • 10月9日
8(人•ᴗ•♡)6・1

かすみちゃんと香純ちゃんがいました!可愛らしいお名前だと思いますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

花純ちゃんが個人的に好きです。
我が家は画数は気にしませんでしたよ!

  • あめじすと

    あめじすと

    私の知り合いには偶然今まで“かすみ”ちゃんが1人もいなかったのですが、かすみちゃんも香純ちゃんもいらしたんですね~!
    花純ちゃん、可愛いと言ってもらえて嬉しいです( *´﹀`* )
    画数は気にしなくてもいいかなと思ってきました💡

    • 10月9日
haruka

2番目が可愛いかなと思います!

私も旦那と悩んでばかりでしたが、出産が終わって旦那が、あんなに頑張ったんだから、名前は私に決めてほしいと言ってくれました!(笑)男の子だったので画数は一応気にしました💦

  • あめじすと

    あめじすと

    可愛いと言ってもらえて嬉しいです♡名付けに自信でてきました(* ^O^ *)

    そして旦那さま素敵ですね…!(´▽`人)
    うちの夫は絶対言わなそうです(笑)
    男の子はやっぱり画数気にしますよね😌

    • 10月9日
なーな

いい名前だと思います♡
3つの中でしたら、花純ちゃんが好きです!
友人に華澄ちゃんがいます😆
女の子でしたら画数は気にしないです!

  • あめじすと

    あめじすと

    同じ意見で嬉しいです( ˆ ˆ )/♡
    花純ちゃん、みなさんにも良いと言ってもらえてますます付けたくなりました♪
    意見を聞いて、画数は気にしない方向になりそうです!

    • 10月9日
ぽん

女の子らしい可愛いお名前ですね♡
私達もこの間
やっと名前決まりました!笑
画数は一応気にはしましたが
将来名字変わるし…と思い
付けたい漢字などを優先して
決めました!!

自分自身の名前の画数が多くて
テストの時とか大変だったので…笑
そうゆうのを気にしちゃいました。笑

  • あめじすと

    あめじすと

    可愛いと言ってもらえて、嬉しいです♡
    かすみという名前に自信がでてきました(*´ω`*)
    名字が変わることを見込んで、画数は気にせずいこうかなぁと思います(´-`).。oO
    一生使ってもらう名前だし、好きな名前をつけたほうがいいですよね!

    • 10月9日
deleted user

花純が女の子らしい漢字で私は好きです。華、佳、香と他にもあるのでそれはどうでしょうか?私は画数気にしますねー💦

  • あめじすと

    あめじすと

    花純、女の子らしくて好きという意見嬉しいです(´∀`*)
    他の漢字は夫の許可がおりませんでした(>_<;)
    画数気にされたんですね!
    私の母も画数気にするタイプだったようで、私たち兄弟の時は色々考えたようなのでちょっと悩みます💦

    • 10月9日
しゅーみ

女の子だった場合の候補で【香澄 かすみ】を考えてましたよ🌼
お花のカスミソウから考えたんですが😌

主人が画数とかそんなに気にしない、でも私は気にする、、、もう主人の意向を優先しました!

  • あめじすと

    あめじすと

    “かすみ”ちゃんを考えてらしたんですね(*^_^*)
    私もお花のカスミソウからです♪
    旦那さまに合わせたんですね!
    二人の意見が食い違うと、やっぱりどちらかが折れるしかないですもんね💦
    私の夫も画数は気にしない人です😅

    • 10月9日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    女の子ならいつかは結婚して苗字変わるかも、、、なので😂
    あとは画数だけで全部決められたくないってのはあります!

    • 10月9日