※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれるために運動しているけど、まだ生まれてきません。もっと運動した方がいいでしょうか?

先週、37週0日目の検診で2800g以上あったので、もう産まれてきてほしいと思って、毎日まず2km歩き、マンション8階までダッシュ×3、スクワット30回、その他 腕、太もも、内股、おしりの筋トレなどしてますが、まだまだ何もありません。
もっと運動した方がいいのでしょうか😂

コメント

奈々ゝ

運動は充分なくらい努力してらっしゃると思いますよ!
でも最後は赤ちゃんのタイミングなので
今のままで大丈夫だと思いますよ!

るーたんまま

8階までダッシュって凄いですね😂😂
お腹も大きいですし気をつけてください^^*
私は予定日すぎるだろうとずっと先生達にいわれてて
予定日にいきなり破水してうまれてきました笑っ
そのこのペースなのであせらず今ゆっくり出来るうちにゆっくりしていてもいいと思います^^*笑っ

🍒🍒

すごい運動頑張ってますね!笑
でもいくら運動しても結局は赤ちゃんのタイミング次第かな、と思います😂

ふうこママ

すごい運動量ですね!
筋肉痛で出産も辛いので、頑張りすぎないようにしてくださいね♪
私は出産直前は動きたくても、思うように動けませんでした。
だから、まだ赤ちゃんが降りてきてないのかな?って気がします~
運動すれば産まれるわけでもないので、あまり急がずに残り少ないマタニティライフを楽しんでください♡

deleted user

運動してもしなくても産まれる時は産まれるし、産まれない時は産まれません…
前にどこかで、赤ちゃんは陣痛の時の子宮の収縮ですっごく苦しくなるから前駆陣痛などで自分の体は本陣痛に耐えられるどうか試してて、大丈夫!ってなったら産まれてきてくれるっていうのを見ました(^^)
産前に運動するのはお母さんの体力作りのためってのが大きな理由だと思います
陣痛中に体力がないと微弱陣痛になったり、産後の回復が全然違うので!

  • ようこ

    ようこ

    なるほど!回答ありがとうございました!

    • 10月9日