※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが病院に転院中で心配。同じ経験の方いますか?

カテゴリがあってるかわかりませんが…
昨日、2668gで産まれましたが少し苦しそうだからといって保育器に入りましたが、あまり泣かないし、活気がないし、ミルクも半分ぐらいしか飲まないという事で…今、救急車で転院しちゃいました。私はまだ入院中で一緒に行けないんですが…心配で仕方ありません。入院になるのか、大きな病気が見つかったらとか…

同じ方とかいたりしますか?
不安で仕方ないです。

コメント

*あやの

まずは出産お疲れ様でした!

お気持ちわかります😢心配ですよね😢

5か月前になりますが、うちの子も体重などは問題ないのに産まれてすぐ点滴が必要な状態となり、保育器に入っていました。
転院まではしなかったのですが、入院となり一緒に退院することもできませんでした。
他の方は母子同室で授乳指導を受けているのにどうしてうちの子だけ?私だけ?とさみしくて毎日不安で泣いていたことを覚えています。

お医者さんもバタバタしていて入院の理由や現在の状態が知らせられるのも少しおそくて😥

いまは本当に不安で仕方ないと思いますが、近いうちにお医者さんから必ず説明があると思うので体をしっかり休めてくださいね😣💦
おっぱいが張ってくると思うので、おっぱいマッサージもしておくと良いかもしれません💦

転院されたということはお子様を治療できるしっかりとした設備のあるところに行くことができたということだと思います。いまは専門のスタッフさんが赤ちゃんをしっかりと見てくれると思います。

まりちゃん

そうだったんだですか、、

まだ、一回も抱っこも出来てないまんま転院しちゃったので余計に辛いです。今日、看護師さんがミルクをあげてる所見てたんですが10ccぐらい飲むのに10分以上かかって何度も刺激しないと飲んでくれず…そーゆう姿を見ちゃったのでかなり心配です。

そうですね!
いつ、帰って来ても良いように自分の体を休めたいと思います。
ありがとうございます

たそ❤︎

初めまして♪
うちの長男がまさにそんな感じでした!
産まれる時に、胎児仮死状態になり吸引分娩にかわり、産まれても泣くことも無くぐったりしてるし、すぐバシバシ叩かれて、やっと少し泣いたかと思えば、泣く力も弱く、体重も2500gピッタリで保育器に入れられました😱
ミルクの飲みも悪く、黄疸も出てきて、出産した次の日に子供だけ大きい病院に転院になりました💔
あたしは入院中なのですぐ駆けつけられないし、出産したとこが母子同室の病院で、赤ちゃんの泣き声で悲しくなっちゃうし、心配で不安で眠れなかったです😭
なので、先生にお願いして、早めに退院させてもらって、それから毎日子供の入院してる病院に母乳届けに通いました✨
全身検査して、吸引分娩のせいで頭に血の塊が出来てるなど言われ、不安で不安で仕方なかったです😭
その後2週間くらい入院して、体重も増えて、黄疸も無くなってきたので無事退院になりました💓
頭の中の出血は様子見と言われ退院したので、半年後に一度と一年後に一度転院した病院に行って検査してましたが、出血がなくなるのか、障害など出ないのか、毎日毎日が不安でした😱
こんな小さいのに、麻酔されて泣いてる我が子を見て、ごめんね。としか思えなかったです😔
その後、一年後の検査時には出血は吸収されてて、病院は終わりになりました💕
そんな長男も、もう10歳になりますが、今の所大きい病気や大きい怪我や障害なども無く、ビックリするほど生意気に育ってます😂
子供の力は偉大です✨
ママはほんとに心苦しいですが、子供さんを信じて見守ってあげて下さい💕

• まりちゃん

まりちゃん

そうだったんですね。
    大きな問題なく戻って来てくれれば、ただそれだけですいいんですけどね。
    そうですね、今私に出来ることは信じて待つしかないですね!ありがとうございます

• 10月9日