※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の臍の緒についての疑問です。臍の緒が途中で切れた場合の出産方法や、2人目の赤ちゃんの臍の緒の長さについて知りたいです。エコーで臍の緒の長さは分からないのでしょうか。

ふと疑問に思ったのですが、私は出産の時に吸引分娩でした。出産して分かった事は、赤ちゃんの向きが仰向けだったのと、臍の緒が普通の人の半分の長さしかなくなかなか降りてこれなかったみたいです💧看護婦さんに途中で臍の緒切れてたら大変な事になってたよ。って言われました。
もし仮に臍の緒が出産途中に切れたらどういう出産だったのでしょうか?
2人目も臍の緒短いのかな?エコーでも長さは分からないものなんでしょうか??

コメント

ぽんた

へその緒が切れてしまったら
赤ちゃんに酸素がいかないと思うので命が危ないかと💦
帝王切開になるんですかね😣
無事に産まれて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんの命が危ないんですね😣ほんと臍の緒切れなくてよかったです😣
    ただ、私の体質?とかで臍の緒短かったとしたら、2人目が心配です💧

• 10月9日

へその緒が切れてしまったら、赤ちゃんに酸素がいかなくなるので窒息しちゃいます。緊急帝王切開で助かるかどうか…というギリギリになるかと(ノω・、)エコーでもある程度の長さまでしか把握しきれないみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど😣そう思うと無事でほんとによかったです。
    幸い赤ちゃんの心拍も落ちる事が1度もなかったです😣
    やはりエコーじゃ分からないんですね😭2人目もほしいなぁと思ってるので怖いです😣

• 10月9日
黄緑子

多分、切れたら止血してないので大量出血してたと思います(><)
エコーでも正確には分からないと思いますが、巻きついてたりしたら見えてたかもしれないですが、巻きついてなかっただけ良しとしましょ!
無事に生まれて良かった♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母子ともにかなり危険な状態になる可能性があったんですね😣ほんと無事生まれてきてくれてよかったです!

• 10月9日