※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

1歳9カ月の男の子がわがままでイヤイヤ期か心配。外出好きでテレビやお菓子で連れるが、椅子登ると怒る。ADHD心配は?他のママさんの経験は?

1歳9カ月の男の子、これは普通ですか?

お出かけごすごく好きで、すぐに外に出たがります。好きなテレビをリモコンをもって要求しますが、テレビ以外の時間はすぐに玄関にいき、靴を履いています。

なるべくお出かけ付き合いますが、言葉で言ってもきかず、引っ張り戻すと反り返って怒ります。押しのけて外にでようとします。
テレビやお菓子でなら連れますが。。

それ以外にもダイニングの椅子に登るのも止めると怒ったりします。他のことはそれほどかんしゃくとか怒ったりはしません。

わがまま?イヤイヤ期のはじまり?これくらいの男の子をお持ちのママさんどうでしたか?

絵本やお遊戯をあまりしない、飽きっぽい、外であまり手をつながないなども少し気になり、ADHDとかの心配もしたほうがいいでしょうか?

コメント

チャイ

外で遊ぶのが楽しかったり、
普段家で見れないものが見れたり、
そういう時期じゃないでしょうか🙂
うちも、怒るようなことありますよ( ˙O˙ )

• werewolf

werewolf

外ではほんとに生き生きしていて、消防署やフルーツ屋さん、公園など好きなので、お出かけしたいのだと思います!
    玄関で靴履いてまってるのもかしこいなーと思うのですが、寝起きやご飯のあと、すぐ玄関で、帰ってきて手を洗って一時間くらいでまた玄関いってます。。(o・д・)

• 10月9日
カフェオレ

うちの上の子もすぐ外に出たがります😅
旦那の実家で同居してますがお義母さんが外に用事があって出ようとすればついていって外に出せと泣きわめきます( ̄▽ ̄;)
外にでて一時して戻ってきたらケロッとして車のオモチャで遊びだします!
お昼寝から起きてもすぐ外に出ると要求してきます!
あまり気にしてなかったんですが普通じゃないんですかね?(;・∀・)
すみません、回答になってなくて(^_^;)

• werewolf

werewolf

お昼寝おきて即玄関も普通なんですね!
    靴はいたりママの靴わたしてくれたりはするんですが、おむつ変える間もまってくれなくて大変で、みんなこんなものなの?うちだけ?と思ったので質問しました(●´∀`●)ありがとうございます!

• 10月9日
basil

1歳8ヶ月の男の子がいます。

うちの子もお外行きたがって玄関でクック!とよく言います。
いまは無理だから後でねと言って引っ張り戻すとギャン泣きです。
ダイニングは椅子どころかテーブルにのります。何度言ってもやめません。引きずり下ろすとやはり怒ります。
手遊び好きじゃなくて、支援センターで皆がやってても本人は興味なさそうです。
お外では手を繋いでいても、気になるものがあれば振り解いて走って行ってしまいます。

この年ではよくあることなのかなと思っていましたが、違うんですかね💦💦

• werewolf

werewolf

まったくうちと一緒で安心しました!
    どこも同じなんですねー!

うちは今、転職転居したのにマイホームがまだ工事遅れてて実家に一時同居してるので、
    ダイニングの椅子がコロ付きなのが危なくって。。テーブルにも乗ろうとしますが、そうすると椅子が後ろに滑って事故ります(゚o゚;

• 10月9日
reko

うちも全く同じですよ〜!!
息子に関してはくるまがだいすきで、ブップブップとうるさくて(>_<)
外に出て駐車場に並んでる車を見たがってます😅
近所の子供達がいるのに関わらず一人で自由に走り回ったり車眺めたり(笑)
家の中では物足りないのか机の上に登ってものをあさり散らかされるので、だったら外に出した方が楽だーと思って付き合ってます(>_<)

• werewolf

werewolf

うちもブッブブッブうるさいです笑
    ウーウーとかしゃ(ミキサー車)!とかもw

どこもお出かけ大好きなんですねー(o・д・)
    他のことにはかんしゃくないのにお出かけに関するかんしゃく?があるので不思議でした!

• 10月9日