※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーすーmama
子育て・グッズ

おっぱいケアについてです。断乳中で痛みが出ています。絞り方や頻度を教えてください。

卒乳 おっぱいケアについてです!
昨日夜おっぱい飲まずに寝れたので、断乳挑戦中なのですが、
おっぱいのケアはどうすればいいのですか?

絞り方や絞る頻度教えて下さい>_<

1日経ってガチガチ痛くなってきました。。

コメント

m2

先月断乳したので私が調べてやったやり方をお伝えしますね。

3日間張らせた状態で3日目に全部絞ってしまうといいそうです。
ただ、カチカチで痛いので圧抜き程度に搾ります。乳首はなるべく刺激しないほうが生成は抑えられるみたいです。
3日目に全部絞ったら、次は1週間後。更に1週間後という感じで絞れる量も段々減ってきます。

3日間はとにかく痛かったですが、過ぎればだいぶ楽になります。ご参考になれば(∗•ω•∗)

ゆうママ

私は哺乳瓶に手で絞ってました。
なるべく硬いところなくすように押しながら絞ってます。
絞りすぎず、痛くならない程度に絞って止めて〜を繰り返して1日2回位。
4日位したら落ち着きましたよ(´▽`)

突然のことなので、おっぱい大変ですよね…

理想は3日経ってからしっかり搾乳するのがいいみたいですが、痛くてしょうがなかったら気持ち楽になる位の搾乳をするといいみたいです。
その後、3日目に絞りきる。

搾乳機はお持ちですか⁇
手だけで絞りきるのは大変かもしれません…

3日目まではおっぱいがカチカチで痛くて仕方なかったですが、その日を境に大分楽になりましましたよ〜☆

もう少しの我慢です‼︎頑張って耐えて下さいね‼︎

ねーすーmama

やはり3日がポイントなのですね!火曜の朝までなんとか耐えて、辛いようなら少し絞って頑張ってみます♩
ありがとうございます!

ねーすーmama

硬いところを無くすように押しながらですね!絞り方がイマイチ分からなかったので参考にさせてもらいます!
ありがとうございます!‼︎

ねーすーmama

卒乳は考えていたのですが、本当突然で、、
やはり3日ですね!搾乳機使っていいのですね!ダメだと思っていたので、上手く活用していこうと思います、ありがとうございます!