※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

毎日毎晩子育てしてるからこそ娘の事は一番わかっていたくて先ほどミル…

毎日毎晩子育てしてるからこそ娘の事は一番わかっていたくて先ほどミルクの時間ではないのでおしゃぶりをくわえさせようとしたらタイミング合わなくなかなか口にハマらなくて実母に『おしゃぶり今はしたくないんだよねぇ。』と言っていたのでついムキになって『いちいちうるさいな!!!』と言ってしまいました。ガルガル期もあり他のストレスもありつい攻撃的に言ってしまって実母と喧嘩という形になってしまいました。それから部屋の前を通るたび『うざい!』だのため息をついて通ります。

コメント

❥

そういう時期もありました(^◇^;)言いたくなくてもつい言いすぎちゃう時も。

• なち

なち

育児は今の所うまくいってるのにそういうところは中々うまく行きませんm(_ _)m

• 10月9日
  • ❥

私も落ち着いて来た方ですが、今思うとほんと自分酷かったし余裕ないんだなって感じでした(^◇^;)慣れて来て余裕もでてくれば落ち着きますよ(^^)!

• 10月9日
  • なち

なち

そうなんですかね。それになにもかも初めてなので不安だし周りの人にわたしの気持ちも状況もわかってほしいという気持ちでいっぱいです。

• 10月9日
  • ❥

初めてだからこそ余裕もないし頑張ってるのにって感じですよね!これから慣れますし大丈夫です!

• 10月9日
  • なち

なち

ありがとうございます。

• 10月9日
たん

口は出されたくないですが
お母様の方が知ってることもたくさんありますしちょっと
口挟みたかったんでしょうね💦

お母様と一緒に住んでいるなら
まだ0ヶ月ですし
なにか言われてもそうだね~って
勉強するつもりで聞いてればいいと思います😃
産後でストレスもあると思いますが
おしゃぶりは今したくないんだよね~とかは軽く言っただけだと思うので
赤ちゃんおしゃぶりいらないのかなと
考えてみるのも大事なんじゃないかなと思います!

よっぽどストレスになるようでしたら
実家を出るしかないですよね💦
実家にいなければいけない状況でしたら 実母でも うまく聞き流したりして
いくしかないかなと思いました。
いちいち言い返すと 居場所なくなると思います😫

• なち

なち

わたしもそうは思ってます。ですが、この子の親としての責任を持って全部育児はしたいんです。子供を連れて行くには厳しいとこに行く時だけ面倒見てくれれば助かると思っていたのですが、それ以上にしてくれてるのがストレスだったりして。。。。それにこの子の事はまだ2週間なのでわからない事だらけですが母親のわたしが一番わかっていたいんです。

• 10月9日
  • たん

たん

子育てに一生懸命なのは
    とても伝わってきます😃
    子供の事を一番わかっていたいのは
    わかりますが
    わからないことだらけなのでしたら
    お母様に頼ってみてもいいのでは
    ないのかなと思います!
    一緒に住んでいてお世話になっているのに 外出時の厳しいときだけ見てくれなんてのは都合がよすぎませんか?💦
    それなら厳しいときも頼らず
    全く関わらないでくださいと
    言ってあげないとお母様が
    可哀想です😫

• 10月9日
  • なち

なち

外出時毎回毎回というわけではありませんし行かないけない場所によってまだこの月齢にしてはまだいくのは早いとこに行くくらいですよ。それに12月あたりで家に帰るのであっても2回ほどです

• 10月9日
  • たん

たん

12月に帰ると言うことも私は知らないので
    文面で教えてくださったことに対してしか返信のしようがありませんので
    その答えになりました💦
    1、2回でも頼っているなら
    回数とか関係ないと思います😫
    12月に帰るのでしたら
    自分の家に帰ったときに一人でも
    ちゃんと出来るように
    今から一人で子育てに慣れておきたいんだとか
    一言お母様に伝えてあげれば
    うまく穏便に終わるんじゃないでしょうか~

• 10月9日
ちび➰ず

初めての育児で、誰かに教えて貰わないとわからない部分ってあると思うんですよね

ネットで見てわかるのだって、誰かがいてこそだと思ってます

泣いて、おしゃぶりは今したくないんだよねって言ったのも、おしゃぶりより、抱っこしたり、温度調節関係や、オムツだったりする物があるかもって思ったからなのかなっと思いました。

私も初めの子は20で産みました
だからこそ、まわりの意見をきいたりして試行錯誤しました

なので、ガルガル期かもですが、一緒に居るのであれば、歩み寄りも大切なことだと思いますよ。

• なち

なち

その時はお風呂上がりでオムツも綺麗だし抱っこもしてたしおっぱい探しているそぶりしているけどまだ時間は早いのでおしゃぶりさせようとしていたんです。でもありがとうございます

• 10月9日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

お風呂上がりでのどが渇いてて、探してる素振りがあったのなら、ミルクで時間が決められてるのなら、その間に、白湯を飲ませてあげるのも良いと思いますよ

• 10月9日
  • なち

なち

白湯飲ませちゃってもいいんですね!!!!飲ませるものはミルクだけだと思っていたので。。。

• 10月9日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

やはり、お風呂上がりは誰でも、のどは渇くので、ミルクの時間をずらしたり、白湯をのませたりしてあげて下さいね
    夏だと、脱水症状出たりしたりもするので、気をつけてあげて下さいね

• 10月9日
ちっち

わかります( ; ; )
1人目の時私の実家で生後6ヶ月まで暮らしてました!
娘は抱っこしてか添い乳で寝かせてて腕枕で寝てくれなかったんですが、実母の腕枕では寝ててイライラもやもややるせない気持ちになって泣いてました( ; ; )新生児期はどこにも行けず家から出れないし慣れないことばかりでストレスも溜まるし、、( ; ; )

• なち

なち

やっぱりそうですよねm(_ _)m
    自分たちだけの子っていう意識が強すぎるせいなのかもしれないです。

• 10月9日