※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろ
お仕事

つわりで会社を辞めた女性が内職を探しています。母が配達で1コ1円の仕事をしていたので、同じような仕事をしたいと考えています。同じような仕事をしている方はいますか?

こんにちは。
10週目でつわりがとても気持ち悪く会社に中々行けず辞めてしまいました。
でも少しでも足しになればと自宅で出来る内職をやりたいのですが、あたしが思っているのと全然違うのが出て来てしまいます。
配達してくれて1コ1円で…みたいなのを前に母がやっていてそうゆうのをやりたいのですがやっている方などいませんか(*´-`)?
わかりずらかったらすいません。

コメント

まりあ

自宅作業のシール貼りやタオル詰めなど、手作業系ですよね‼︎

残念ながら全国的にかなり少ない・ないと思います…

私の周りで内職に登録している人も数多くいますが、2,3年仕事が貰えないと言います。

そういう単純作業は今は全て機械・障がい者の仕事に回ってしまって今は本当ないそうです。

私も妊娠発覚から仕事を辞め、ネット検索・役所に問い合わせ・知人情報とたくさん調べましたがダメでした💦

• きゃろ

きゃろ

そうなんですね( ˙-˙ )
    母達の時代は結構あっただけで今は中々ないのですね、。
    だったら1日のみで派遣などやった方がまだ良いのですかね😭

• 10月9日
あしゅ

市役所や区役所で内職をしたい。と言えばその地域で募集されてる内職を探せるホームページの載ったチラシが貰えますよ!
そこからハローワークと同じように会員登録をして、条件などから検索して 良さげであれば会員ページから申し込んだり、電話で会員番号を伝えて話が進んでいきます!

• きゃろ

きゃろ

あ、そうなんですね!
    その発想はまったくなかったです、。
    体調が良い時に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月9日