※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいまさまま
家族・旦那

今日は月に一回の親孝行の日!と言っても、義母のいるショートステイに息…

今日は月に一回の親孝行の日!!
と言っても、義母のいるショートステイに息子を連れて会いに行くだけですが。
旦那も私と息子が会いに行ってることで義母の様子を知れるので、安心してるみたい。

旦那、6人兄弟の末っ子で、一人だけかなり年が離れてます。
一番上の義姉に関してはうちの両親とあまり年齢が変わりません。
なので、甥や姪は私たちと同世代。

義母は旦那のことが可愛いらしく、いつも少ないお小遣いの中から、孫のためにとお菓子代やお昼代を出してくれます。

問題は来月、義母の誕生日。
いつも欲しいものを聞いて、プレゼントするのですが、今年は特にないよと言われ、困ってます(´;ω;`)

右半身麻痺のため、どこかに連れていくとか出来ません…
去年は下着が欲しい、洋服がほしいと言われたので、分からないながらもいろいろ考えてプレゼントしました。

今年、どうしたらいいのか…
お金を渡すのはちょっと失礼かなとも思うし。

これをプレゼントして、喜んでもらえたよ!って物があれば、教えて下さい。

今までに洋服、下着、車イスなので、膝掛け、息子の写真入りのストラップはプレゼントしてます。

コメント

らいおん

これからの時期、ブランケットとかはいかがですか?😊

• せいまさまま

せいまさまま

以前に大きめの膝掛けをプレゼントしてるんですけど、かぶった印象にならないですかね(>_<)?

• 10月9日
子鉄の母

これからの時期ですと、靴下やポンチョ(カーディガン)とからいかがでしょうか❔
あと、施設によっては使える使えないあるかもしれないですが、マグカップに息子さんの写真入り、息子さんがかいた絵(と言っても2歳だと殴り書きみたいになっちゃいますかねー)とかプリントされた物とか。
あと、息子さんと義母さんの2ショット写真や旦那さんとの家族写真なんかをプリントしてアルバムにするとか。
ってどれもありふれてますね・・・💧頭がかたくてすみません(^_^;)

• せいまさまま

せいまさまま

アルバムは一年くらい前に渡していて、少しずつ写真を現像して渡しています。
    マグカップは施設では使えないし…
    うーーん…
    お絵描きさせて、プレゼントするのもありですね!!!

• 10月9日
yママ

外に出かけるときのニットの帽子は、どうですか(^^)

• せいまさまま

せいまさまま

ニット帽!
    考えてなかったです。
    今度、探してみます。

• 10月9日
ちゃ。

親戚に足が不自由なおばさんがいて、歩けるけど大変、ということてもこもこ靴下は滑ったりして危なさそうだし、、と、モコモコのマフラーみたいなのにしたら、ちょうど首元がスースーしてたから助かる!って喜ばれました(๑´罒`๑)

• せいまさまま

せいまさまま

お返事遅くなりました。
    マフラーいいですね!
    デイサービスも利用してるって聞いたことがあるので、冬場に役に立ちますね!

• 10月10日