※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
その他の疑問

質問させてください!みなさんは独身の方と遊んだりしてますか?元から仲…

質問させてください!
みなさんは独身の方と遊んだりしてますか?
元から仲のいい友達とはやはりたまに会ったり家に来たりしますか?
出会ったばっかりの独身の方とはこれから友人関係深く付き合っていこうと思いますか?
わたしは職場で出会った子と連絡先を交換したのですが
妊娠して辞めたので仲良くなる前に会社を辞めました(;`・ω・´)
しょっちゅう連絡きたり遊ぼうとか子供楽しみとか言ってくれるのですが正直家族でいたいし付き合いがめんどうなところがあります。でも関係がちょっときれそうにありません(;`・ω・´)
みなさんなら積極的に付き合いますか?

コメント

ぶる

あまり仲良くなかったら
やんわり断るか連絡を少しずつ
取らなくしていきます💦
子供が産まれてからは仲の良い
友達じゃないと気を使うので😭

  • ねこまま

    ねこまま

    そうなんですよね(^ω^;)
    今仲いいとゆーわけではないんですが
    向こうはこれからも仲良くしてほしいとか連絡きて悩みます(^ω^;)

    • 10月9日
K.mama𓇼𓆉

高校からの友達でまだ独身の子がいますが今でも会ったり遊んだり家に来たりしますよ😊子供連れて旅行行ったりもします✨お互い性格もわかってるのでこっちは子持ちで一応相手に気を使う部分もありますが気を使ってることを友達も察してくれているのですごい楽です☺️
新しく独身の子と友達になるのはやはりちょっとしんどいですかね💦

  • ねこまま

    ねこまま

    昔からの仲は別ですよね(´˘`*)
    子供うまれてから遊ぼうみたいなこと言われて困ってます(´・ω・`;)

    • 10月9日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    産まれてもすぐに外にはママも赤ちゃんも出れないのである程度大きくなったらとサラッとかわしてみてはどうですか🤔?

    • 10月9日
  • ねこまま

    ねこまま

    そうですね!
    その予定でいます!しかしわたしたち家族の親友の男の子と最近つるんでるみたいでこれから家族ぐるみの付き合いになりそうです(。•́•̀。)💦そしたら実家やら家にきそうです(>︿<。)

    • 10月9日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですね😱なるべくその人が居ない時に実家に行くようにするかですね💦実家の方にはちょっと苦手だから会いたくないと伝えておくか😵

    • 10月9日
  • ねこまま

    ねこまま

    男の子はとても前から仲良くて
    子供も実家まで見に来てくれると言ってます!そのこと付き合ったら自動的にそのことも深いなかにならざるをえませんよね(^ω^;)

    • 10月9日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうですね😂なるべく関わらないようにするしかないですね😱

    • 10月9日
  • ねこまま

    ねこまま

    そうですね(^ω^;)
    ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"

    • 10月9日
まぁぶる

確かに子供がいる友どちとの方が、共通の話題も多く楽な面はあります。
ですが、友人との付き合いを家庭を持っているかどうかだけで判断した事はなく、ライフスタイルが変わっても付き合いを続けている子居ますよ(^^)
今日もそのうちの1人と子連れで遊んできましたし、月末は彼女の誕生日なので我が家でお祝いする予定です❁

  • ねこまま

    ねこまま

    たしかに結婚の有無で
    決めるのはよくないなとは思ってます(。•́•̀。)💦
    なんか今は早めのガルガル期みたいなものなのでしょうか?とくに仲良くないためほっといてくれみたいな気持ちになってしまいます(;`・ω・´)

    • 10月9日
なん

あんまり仲良くない人とは少しずつ離れて行くと思います。気を使うだけで疲れるので(。•́•̀。)💦
職場の同僚とか、学生時代からの友達とかはまだほとんど独身ですがたまに会いますよ\(^o^)/今日もランチしてきました!

しょっちゅう連絡来る時点で私な無理なので素っ気なくなってしまうかも、、ストレスたまるような関係は今後子育てで忙しいし必要ないです:(´◦ω◦`):

  • ねこまま

    ねこまま

    そこなんですよね(。•́•̀。)💦
    素っ気なくはなってるんですが連絡きますね(^ω^;)1人でストレス抱えてます(。•́•̀。)💦

    • 10月9日
  • なん

    なん

    今妊娠中でしんどいし、、それに子ども産まれたら忙しくなりそうだし、落ち着いたらまた連絡するねー!じゃダメですかね?そして連絡しない゚(゚'ω'゜)゚まだ日が浅いなら、期間がある程度あけばきっとそのままフェードアウト、、(笑)

    • 10月9日
  • ねこまま

    ねこまま

    そうしたいです(^ω^;)
    しかし同じ職場だったので旦那も知り合い笑
    そしてわたしたち夫婦がかわいがってる後輩と最近くっつきそうらしく(。•́•̀。)💦関係がきれなそうです(。•́•̀。)💦なんなら遊ばないと行けない流れがきそうで(´・ω・`;)
    旦那も仲良くすればいいじゃんみたいなかんじで(。•́•̀。)💦

    • 10月9日
ロー

元から仲のいい子でも結婚、妊娠すると付き合いしなくなる子もいます。嫌いとか気を使うとかじゃなく、やっぱ既婚者の子のが話は合うし子持ちの子のが理解してくれるからです。偏ってしまいます。

なので、出会ったばかりの子とは積極的には付き合いしません。連絡きたら返すくらいでこまめに返信したりしないと思います。産まれたら余計^^;

  • ねこまま

    ねこまま

    やっぱりそういうかんじにもなってきますよね!
    出会ったばかりていうところが大きいです(。•́•̀。)💦
    話も主に仕事の愚痴を聞くかんじですし気ばかり使って楽しくはないのです(。•́•̀。)💦

    • 10月9日
(チ)

独身の子と遊ぶこと多いです🙌
2人目妊娠するまでは月1で
会ってる子もいました!もちろん子連れで👌💓

乗り気じゃない相手なら断っても
全然いいと思いますよ😂
言葉が悪いかもしれませんが、
時間がもったいない!って
思っちゃいます(笑)

  • ねこまま

    ねこまま

    わたしも独身のことも遊びます(´˘`*)
    単純に
    乗り気じゃないんですよね(。•́•̀。)💦
    でもよく暇LINEやら遊びたい連絡してくるので困惑してます(。•́•̀。)💦

    • 10月9日
himawari

仲良くなりたくないなら積極的な付き合いをしない方が良いかと思います!仲良くなってからだと余計に関係が切りづらくなるので( ; ; )
独身か昔からの友達か、とかではなく、今後も仲良くしたいと思える人との付き合いを大事にするためにも、徐々にフェードアウトが良いと思います(^^)

  • ねこまま

    ねこまま

    ほんとうにそうしたいです(。•́•̀。)💦
    旦那も職場でこのこのこと知ってるので
    仲良くすればいいじゃんみたいな感じがあって難しいんです(>︿<。)このこは職場こないだ辞めたのでもうフェードアウトできると思ったら旦那のかわいがってる後輩と辞めるをきっかけに仲良くなり始め嫌でも付き合いが続きそうです(。•́•̀。)💦わたしがめんどくさいとか旦那に言っちゃってますが嫌なやつになっちゃいますよね(>︿<。)

    • 10月9日
ごんちゃん

私も独身の友達もいますが、関係は絶っていません。ただ、ねこさんのお友だちの感じを読ませていただくと、結構積極的にお誘いしてくれる方のようですね😅まだ、私の友達は「体調落ち着いた?」「いいときあったら会おうよー」とか、こちらの都合を聞いてくれるので、合わせやすいのですが💦

しかも、友達になったばかりの方だったら、たぶん気を使うでしょうね😅
..私がねこさんだったら、そのお友だちとは、自分の気持ちがちょっと整うまで距離を置くかな😂
体調落ち着いたらねーとかなんか言って💦
昔ながらの友達なら気兼ねなくいんですけどね😅

  • ねこまま

    ねこまま

    わたしの余裕なさすぎなのか
    暇LINEみたいな雑談でさえくるとうっとうしく思ってしまいます(^ω^;)
    仲良くしたいってきてくれてるのにわたしって嫌なやつだなぁと思ってしまいます(>︿<。)

    • 10月9日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    暇ラインって暇な人がラインしてくることかな😃
    こっちは暇じゃないんだ、というので返信遅くなってもいいと思うし、お友だちの都合に合わせなくてもいいと思いますよ😉
    余裕できたときに、ごめんね💦毎日バタバタで返信するのわすれてたー💦とか👍
    友達関係でストレス感じるなら、距離をおいた方がいいかなって思います😊

    • 10月9日
  • ねこまま

    ねこまま

    真剣な回答ありがたいです(´˘`*)
    距離を置こうと思っているのですが、
    旦那も同じ職場だったのでその子のことも知ってます(^ω^;)しかし最近その子は職場辞めたのでフェードアウトしようと思ったら旦那のかわいがってる後輩の男の子と連絡先を交換したようで(。•́•̀。)💦しかもくっつきそうなんですよね!そうした場合男の子のことはわたしたち夫婦かわいがってるので関係きるの難しいですよね(๑• . •๑)??もーどうしたらいいかわかりません笑 その子と関わりたくないと言ったらわたし完全嫌なやつ(lll-ω-)

    • 10月9日
ごんちゃん

なるほどですねー😁
向こうとしては、なんか探ってほしいとか、夫婦とカップルで仲良くしていきたいとか、そういう気持ちもあるのかなぁ😊
関係は切らなくていいと思いますよ、友達は大事だし。
ただ、こっちがあちらに合わせるってよりも、こちらが主導権を握るというか😊
既読スルーとかでも、自分は気にならないのでしちゃうタイプなのですが笑
気づいたときに、あ、ごめんごめん!みたいな感じでもいいのかなって👍
きっと、ねこさん優しいから全部受け止めちゃうんでしょうね😊

まずはー。既読スルーかな笑
なんでくれないんですかーってなってから、あー、忙しいのよ?主婦は!ごめんね、わすれてた💓って
後輩ならこんな感じかな、私なら

  • ねこまま

    ねこまま

    夫婦カップルで仲良くしたいのあると思います(^ω^;)
    わたしと旦那と後輩男の子の仲をうらやましいと言ってきたことがあったので(;`・ω・´)
    既読スルーなかなかできない性格ですがめんどくさい時はしてみます(^ω^;)
    子供生まれたら見たいと言われてもあわせたりするの嫌なのですがどうしたらいいでしょう?(>︿<。)

    • 10月9日
ごんちゃん

あはは、見せたくないとはよっぽどですね😁
見せなくていいんじゃないですか笑
それか、旦那さんの後輩がいれば気分も紛れると思うし、一緒においでーなんて言ってみたらどうだろ😁
たぶん、雰囲気も苦手な感じの子であれば、旦那さんとかもしかすると、後輩くんも「こいつ、ちょっとめんどくさいな」って察してくれるかもしれないし!
一対一の付き合いより、回りも巻き込むスタイルで✨
旦那には一応事前に、苦手なんよ~って言っとくかな笑

  • ねこまま

    ねこまま

    旦那には言っちゃってますね(^ω^;)
    めんどくさいって(。•́•̀。)💦
    そうすると旦那嫌な顔します( ̄▽ ̄;)!!
    みんなでは、しょうがないですよね(。•́•̀。)💦なんか居心地悪くなるんですよね(^ω^;)
    んー頑張ります(;`・ω・´)

    • 10月9日