※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
雑談・つぶやき

電車の中で、目の前に幼稚園児くらいの男の子とお腹の大きなお母さん。…

電車の中で、目の前に幼稚園児くらいの男の子とお腹の大きなお母さん。
でもすこし大柄な方で、マタニティーマークはつけてない。
席を譲ろうか。でも違ったら失礼だし…迷う〜!

自分が妊娠出産してから、妊婦さんがいたら絶対に譲ろうと思いつつまだそういう機会がなく。

みなさんどうします?

コメント

みーママ

私だったら「次降りるので☻」と声を掛けて譲り、一度降りて2つ先の車両とかにうつると思います😂

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    田舎だからか?結構閉まるのが早くて、車両をうつるほどの余裕がないんですよね^_^;

• 10月9日
m3246

子供を理由に譲るかもしれませんね😊

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    それもありですよね^ ^
    前に先輩ママさんに、立って我慢させる事しつけも大事という話を聞いて、少し躊躇してしまいました^_^;

• 10月9日
ぽん吉

小さなお子さん連れだったら妊婦さん関係なく席を譲ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

妊婦さんかな?って方が1人だけで乗車してたら声かけるか悩みます(´;∀;`)
少し様子を伺って具合が悪そうとかなく平気そうに乗ってたら声かけないかな、、、間違ってたら失礼だし(´・_・`)って考えちゃいます( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )
もし自分がすぐ降りるなら元気そうでも「もう降りるので良かったら座ってください」って声かけます◟́◞̀!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    赤ちゃん連れだと迷いなく譲れるんですが、今回は迷ってしまいました^_^;

なかなか声かけるのって勇気いるもんですね^ ^!

• 10月9日