※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
家族・旦那

旦那と些細なことで喧嘩。テレビを見ながら2歳の娘は好き下の娘は大好き…

旦那と些細なことで喧嘩。
テレビを見ながら2歳の娘は好き
下の娘は大好きとかあからさまに差別していて
さすがに嫌な気持ちになり顔にでてしまったのが原因。


旦那は施設で育ち両親がいないため頼る所は私の親しかいません。

金曜日に旦那は会社の飲み会があり土曜は娘の運動会。
旦那を迎えに行くために実家に泊まり親に迎えの間だけ見ててもらいました。
結局運動会は雨のため日曜になりじじ、ばばも一緒に行くためまた実家に泊まりー、と夕飯たべている時の出来事です。

嫌な顔をした私が悪いと。そこは謝りました。

ですが、キレたら全て放棄する旦那なので
娘の運動会には行かない。元から行きたく無かった。
オレは運動会に親が来たことなんてないからどうでもいい
育った環境が違うと
そもそも実家に来たくなかったと。

毎回実家行く時などは旦那にどうしたいか聞いています。
決めていいと言われるので決めるのに
毎回こんな感じで理不尽にキレられ旦那が全放棄

どこにスイッチがあるか全くわからない

娘が朝
パパお仕事行ってらっしゃい
と言っても無視。

そこにまたカッチーン。

仲直りしようと思ったけど話たくないし
けど話かけないとずっとこの状態のまま。

こんな時どうします?
そもそも全体的に私が悪いのでしょうか?

コメント

まままり

そんな人間、子どもの父親としても、自分の旦那としてもいらないです😂
ずーーーっと顔色伺って生活するくらいなら離婚しますねー(笑)子どもも真似しちゃ嫌ですし。

  • sari

    sari

    ほんと毎度いらないとか思いながらいつかもう少し大人になってくれる事を願ってるんですけどね(><)
    最近色々な真似をするので父親にだけは似ないでって思ってます笑

    • 10月9日
あやね

わかりますー。
私の旦那も出かける前に喧嘩すると
じゃ、行かない。めんどくさいし
元から行きたくなかったと言い出します。
私の旦那さんはお母さんが4人いて育ての母がいい方でそんなにはグレなかったのですが、キレるタイミングがsariさんの旦那さんと一緒でイマイチまだわかりません。

私の場合ですが、あー、また始まったよめんどくさと思いつつ、せっかく子ども達がお出かけを楽しみにしてたのにがっかりさせたくないので自分が折れて謝ります。

  • sari

    sari

    だったら行くなんて言わなくていいのにーっておもいます(;▽;)

    私も折れて謝るのですがキレたら全て拒絶されます。
    昔拒絶すぎて押し入れで寝ててドラえもんかっ!って時ありました笑

    • 10月9日
  • あやね

    あやね

    それ思います〜🤔🌀
    行きたくないなら最初から行かないと言えばいいのに子どもみたく駄々こねるなと言いたくなる時あります🙄💥

    いやー、旦那さん凄い!
    ほんとリアルドラえもんですね🤣💔

    • 10月9日
  • sari

    sari

    口だけなので余計腹たって😭
    子供よりタチ悪いとか思いますよね(・◇・)

    あの時は笑わせてもらいました笑

    • 10月9日
deleted user

私なら
何をちんたらかんたら偏屈ゆうとんねん。ええ歳した大人が!
お前がどんな環境で育ったか知らんけどいまは自分が親やねんからしっかりせえ!

と一喝いれますね。

  • sari

    sari

    父親だろって言ったら
    オレはじゃあ父親じゃないと言われて、、
    私はあ、こいつクズだと思ったので
    それから放置です😭笑

    • 10月9日
あゆか

施設で育ったなら尚更子供への愛情は平等に持って、子供の行事には積極的に参加したいと思うのではないのかなと思いましたが、逆なんですね😭
私は母を幼い頃に亡くしたので、運動会や参観日は寂しい想いをしました。だからこそ自分の娘のときは、全部はりきって参加したいと思うし、長生きしたいって思います😊
難しいですね。辛い経験をされたのでしょうが、いつまでも施設で育ったことに周りが気を遣うのは、疲れますね。第一お子さんがかわいそうです。
運動会は結局参加されたのでしょうか?私なら子供のためにきちんと話し合いたいです。

  • sari

    sari

    そうだと思ってたのですが彼は違う考えだったみたいです😭
    運動会は参加しませんでした。
    話し合いたいと思ってもそこそこ機嫌が直らない限り話合えず話たところでオレは悪くないで終わります。

    • 10月9日
ぶたくんx

悪くないと思います。

ただ、旦那さんは人と関わるのが苦手なんだなとも思いました。

おかえり〜
と挨拶だけはしておいて、
子供が寝てから話しますね。

ルール、子供にはあたらない。
だけでも。
夫婦喧嘩は仕方ないと思いますが子供には普通に話そうって言います

  • sari

    sari

    お察しの通り人付き合いが苦手な人です。

    挨拶してもガン無視ですが一応声は掛けてます(;▽;)

    前にも子供には普通にしてと言ったのですがダメでした😅

    • 10月9日
ちゃ。

わたしがsariさんの立場ならもう放置です。
話しかけないし運動会とか行事も誘わないです(๑° ꒳ °๑)
実家にも旦那さんは置いていきます。
それでなんだかんだ文句言われたら、じゃあそっちが歩み寄れよって言ってやります。

  • sari

    sari

    もう誘わないつもりです😅
    グループLINEがあるのですが運動会の様子とか知られたくなくて強制退会させたら実父に怒られ全て私が悪いような感じで言われてメンタル崩壊です(T ^ T)男のプライドが〜ってな感じで。

    今度文句言われたら言ってやります(^^)

    • 10月9日