※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

3人育児の感想や年齢差、お仕事について質問しています。1歳10ヵ月の女の子と8ヵ月の男の子がいて、もしかして3人目が産まれるかもしれないとのことで、不安を抱えています。


お子さんが3人以上のママに質問です!

3人育児ってどんな感じですか?
お子さんの年齢はどのくらい離れてますか?
ちなみにお仕事はされてますか?

1歳10ヵ月の女の子と8ヵ月の男の子がいて(1歳2ヶ月差)
もしかしたら妊娠したかもしれなくて1歳6ヵ月歳の子が産まれるかもしれません。
3人育てる自信はあるんですがまさかの3人年子でどうなるのかなと思いまして🤣💥

コメント

3匹の子豚ちゃん

4人め妊娠中です🤗うちは3人男の子なのでかなり、かなり大変です(笑)学年は二学年ずつ離れてますが実質2歳離れてないので毎日喧嘩がすごいです(笑)1番上と下が3歳11ヶ月差です。なので落ち着くまでは次って気にならなかったです!

  • あやね

    あやね

    3人男の子なんですね😳💓
    そうですよね、なかなか次の子に踏み切る気にならないですよね😭

    • 10月9日
みぃ

5才、3才、6ヶ月の3人です!
上二人が仲が良くいつも二人で遊んでくれてるので、赤ちゃんに手かけれてます!幼稚園の行事やお手伝いで、下二人連れるのが大変ですね…

3人年子は大変そうですが、親の協力あれば何とかなるかな?と思います✨

  • あやね

    あやね

    仲良く遊んでくれるのは助かりますね🙆💓

    実家に住んでいるので協力はしてくれてるのでなんとか頑張ります!

    • 10月9日
恋子

家は、三人です。
女の子10歳(5年生)
男の子8歳(2年生)
2歳です。3月で3歳です。
週20時間程勤務のパートです。
上の子達がお世話してくるので助かります🎵

  • あやね

    あやね

    上のお子さんがお世話してくれるのは助かりますね😭💓

    • 10月9日
ヨシコ

4人目妊娠中です。
11歳、9歳、4歳で上2人は女の子で年子ですが喧嘩が激しいですが何とかなりますよ🎵

  • あやね

    あやね

    そうなんですね🙆‼️
    何とかなりますよね😭💓
    なんとかがんばります!
    みなさん4人目妊娠中で素晴らしすぎます!

    • 10月9日