※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数が多い場合、母乳やミルクの摂取量が過剰かもしれません。便秘の心配はないようです。ご相談ください。

徐々にうんちの回数は減ると育児本で見たことがありますが、5ヶ月になっても全く減りません。今も1日5回は余裕です。母乳が7回~8回に1日多くてミルクを2回足すくらいですが、のませすぎですか?産まれて1日も便秘になったことがないです

コメント

タルト

息子もすごく回数をするし
七回とか…量も多く水っぽくてよくオーバーフローして泣いてました!!しかし、離乳食を食べるようになってから…うんちが泥のように固まり…回数も一回…2回、一日に…に変わりました

• ママ

ママ

ありがとうございます!うちも離乳食を始めたばかりでまだ上手く食べれてないので、ほとんど変わらず黄色いうんちです。飲ませ過ぎでないなら安心しました!

• 8月12日
  • タルト

タルト

その子の体質もあると思います
    離乳食を食べ出すと…便の様子は変わるらしいです
    成長曲線ないだったら…気にしなくてよいって聞きましたよ!!
    便秘よりいいかなと思ってます

• 8月12日
あん饅

新生児の頃は10回くらいウンコをしていて、5ヶ月くらいでも同じく5回はしていたと思います(¨̮)

こんなにするものなのかな?
と思っていたのですが、離乳食を始めて便秘ぎみになりました(*꒦ິ³꒦ີ)

最近は2日に1回だったり、たまに1日3回する日もあるのでそのうち回数は少なくなると思いますよ٩('ω')

• ママ

ママ

ありがとうございます!姪に比べてあまりに快便すぎるので気になりましたがしばらく様子をみます!

• 8月12日