※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
妊娠・出産

回旋異常の出産経験がある場合、2人目も同様になる確率は高いでしょうか?トラウマで怖いです。

1人目の出産が回旋異常の場合、2人目もなる確率は高いでしょうか?
1人目の時が回旋異常で出産に30時間位かかり本当に死ぬかと思ったので2人目が欲しいのですがトラウマみたいになってしまい怖いです😣

コメント

こはるちゃん

1人目が回旋異常で2日半掛かりました(°_°)
2人目は28週での早産だったので分かりませんが、3人目また回旋異常で吸引分娩しました💧私の場合は骨盤の位置などで何回出産してもまた回旋異常になる可能性が高いと言われました((((;゚Д゚)))))))でも、友達は3人目産んでますが1人目だけ回旋異常だったけど後は普通に出産してましたよー!

• ちさモン

ちさモン

関係ないところコメント失礼しますm(._.)m
    28週で子宮頚管が短くなって自宅安静中なのですが、お二人目28週で産まれた時その後どうなりましたか?何事もなく成長されていますか?差し支えなければ教えてくださいm(._.)m

• 10月9日
  • こはるちゃん

こはるちゃん

2人目ですが、産まれてから4ヶ月入院してました(*_*)
    小さく産まれただけあり、小さい頃は肺が弱く喘息がよく出ていましたが、今はお兄ちゃんよりも身体が強く熱も1年に一度程しか出しません(^ ^)
    重度の未熟児網膜症になってしまったので少し視覚障害が残ってしまいましたが…。
    早産にならないように、しっかりと安静になさって下さいね( ^ω^ )

• 10月9日
  • ちさモン

ちさモン

ありがとうございますm(._.)m
    無事に成長されて良かったですね✨
    安静生活頑張ります!

• 10月9日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます😊
    やはり骨盤…大事ですね💦
    私の場合特に出産の時に骨盤の事は言われず原因もわからないのでまたあれを経験するのは無理だなと思ってしまって😓
    やはり産院とかで相談した方が良いんですかね😞

• 10月9日
しーさー

1人目回旋異常で微弱陣痛で丸4日お産に時間かかり、2人目回旋異常で微弱陣痛36時間かかりました。

微弱陣痛といえど回旋異常の為激痛でした。2人とも促進剤使用です。

今回3人目…どうなることやら…ビビってます。前駆とかがいい感じの痛み出てるのでいける気がするのですが…

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

私も前駆合わせて同じ位かかりました💦
    2日徹夜からの出産で死ぬかと思いました😞
    やはり2人目以降出産される時、産院に相談等されましたか?差し支えなければ聞かせて下さい!

• 10月9日
  • しーさー

しーさー

1人目と2人目は同じ総合病院、同じ主治医だったのでわかってもらえていて本来は日勤帯でないとしてもらえない促進剤も朝6時くらいから使ってもらえ割とはやく産むことができました!

今回は引っ越しているため病院が異なるため、バースプランにも含め書いてます。ただ、いざ分娩が長丁場になった場合は何度も伝えるつもりです…主人も2人の時に立ち会い割と理解してるので私がダウンしてても言ってくれると信じてます笑

そして私の場合回らずにそのまま出てきてるようでした…(;o;)
    1人目20キロくらい増えたので体重が原因かどうか分娩担当医に聞きましたがおそらくそれはないだろうと言われました。身体の作りの問題でしょうね( ; ; )

でも新しい命の喜びには変えられず、またお産頑張るつもりです💪
    目標は4人ですが…(;o;)

• 10月10日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

促進剤使わないと危ないですもんね💦私は日勤じゃないと無理だと言われひたすら耐えてました😞
    やはり骨盤とかが関係してるんですかね😓
    もう少し記憶が薄れたら頑張ってみます😣

4人目標なんて尊敬です😭私は3人でしたが2人でいいなと作る前から諦めちゃいました…
    しーさーさんももう少しですね!どうか無事に出産出来ますように、お身体気をつけ下さいね✨

• 10月10日
おさつ太郎

一人目回旋異常で40時間かかり仮死状態で産まれてすぐ県立医大病院に運ばれました(>人<;)ですが障害もなく今は小学生になり元気です!!

二人目以降は全く回旋異常になってないですよ!!

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

お子さん何事も無くて良かったですね😭
    うちも全然出て来ないので心配でした😣
    2人目以降は大丈夫だったんですね!少しだけ希望が😳
    次からのお子様の時、産院と相談等されましたか?
    差し支えなければ聞かせて下さい!

• 10月9日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

特に相談もなにもなかったですよ!回旋異常になったのは病院側も分かっている事ですが普通に特に何もなく分娩にのぞみました!

• 10月10日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

そうなんですね😣
    ありがとうございます、もう少し記憶が薄れたら頑張ってみます…😭

• 10月10日