※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
その他の疑問

旦那の実家が家から車で30分くらいで行ける場所にあります皆さんはどれ…

旦那の実家が家から車で30分くらいで行ける場所にあります

皆さんはどれくらいで子どもを合わせに行きますか?
旦那は実家で親と一緒に自営業をしていて基本土日になったら来てほしい(手伝い)と言います

でも毎日行ってたら自分の親の所にも行けないし
それで旦那と喧嘩中です

コメント

はじめてのママリ🔰

私は車で5分で義実家ですが月1です!

本当に義実家と気を使わず仲良いなら毎週でも毎日でもいいと思いますが
私はある程度仲を保ちたいので、あえて行き過ぎず行かな過ぎずの月1です。

• かなりん

かなりん

そうですよね!

自分の親と頻繁に会ってたら文句のように言うてくるんですよね

• 10月9日
育休中

旦那さんに子供を連れて行ってもらい自分は自由時間ではダメですか?私は年に二回だけ一緒にいきますがあとは旦那だけが行きます。実家は同じ県内です。

• かなりん

かなりん

二人で行くのは嫌がるんです

自営業を家でしているのもあり無理なんですよ😅

• 10月9日
ahgy.m

15分の距離で2週間に一度です。
でも最近2週間に一度じゃ我慢できなくなってきたようで困ってます。

• かなりん

かなりん

私も最近は二週間に一回にして自分の親にも会う日を作ってるんですけどね

難しいですよね

• 10月9日
  • ahgy.m

ahgy.m

ご主人の考え方次第ですよね。
    うちの主人は両家平等!義親ばかりには偏らせないって感じです。

• 10月9日
  • かなりん

かなりん

土日って基本的にイロイロイベント外でやっているじゃないですか?
    旦那は平日休みで土日も仕事なので子どもを連れて行ってあげるのに自分の親と一緒に行ったりしたら内心納得してなそうな感じだし

• 10月9日
  • ahgy.m

ahgy.m

片方に片寄ってるからじゃないんですかね?ご主人もきっと自分の親にも会わせたいし…ご主人は嫁両親に、会いに行こうって言わないですか?

• 10月9日
  • かなりん

かなりん

会わせてるんですけどね

旦那の実家行っても田舎でどこも遊びに行く場所もないし、自営業で仕事中だから結局家なので詰まらんのですよね

今日も行く予定だったんですけど息子の便が緩い事を連絡すると、家で見といてあげてときたのでホットしていたら本当に来ないと思ってなかったとか後から連絡がきて喧嘩です

• 10月9日
  • ahgy.m

ahgy.m

会わせてるならそれ以上求められてもって感じですよね。確かに、田舎で家にこもるなら子供も詰まらない…💦田舎なら田舎の遊び方もありそうですが💦

えっ。意味わかんないー!あんた達より子供優先だろうよ。年取ると自分のことばっかになるんでしょうね。孫の心配して欲しい。

• 10月9日
  • かなりん

かなりん

義理の親じゃなくて旦那から連絡がきたんです💦😅

結婚したら色々難しいですよね

• 10月9日
  • ahgy.m

ahgy.m

わぁお!ご主人から!余計に我が子のことを考えて欲しいですね。

• 10月9日
  • かなりん

かなりん

息子に会いたいから言うたみたいなんですけど、また二人で話をしまさ

• 10月9日
アットン

義実家が車で15分の距離ですが
月に2回程度ですね😊

hokke

自転車で15分くらいの距離で、大体週に1回ほど義理父が来てます😊
来る前に連絡くれるので、都合が悪いと断りますが😅

shipo

うちと似ていてコメントしちゃいました!義母は嫁に行った以上、実家に帰るなんておかしいみたいな考えの人なので、兄嫁もかなりグサグサ言われたみたいです😑旦那の家も自営業です。そして車で行ける近い距離。義母はしょっちゅう会いたいみたいですが保育園も熱出たら遠慮なく私に言って!言ってたのに、いざ頼んだら副業で農家もやってるのですが、今は稲刈りシーズンで見れないとのこと。😑おいおい。いつでも頼んでいい言ってたじゃん。兄嫁はそのせいで実家に頼んでしょっちゅう帰ってたら帰りすぎだと文句言われる始末↓自分の実家に帰りたいですよねー↓

• かなりん

かなりん

昔の人の考えなんでしょうかね💦

義理の親は何も言わないのですが、旦那が色々言うんですよね

嫁に来たなら店を手伝えと

• 10月9日
ママリ

うちも夫が親と一緒に自営業していて義実家まで車で30分くらいの距離です😌でも作業場は義実家とは離れた場所です🙌
夫は毎日義父と会っていますが、私と子どもは今は訳あって年1、2回しか会っていません😂子どもが1歳なるまでは車で10分の所に住んでいてまだ仲も良好だった事もあり私と子どもだけでも月2回会ってましたし、年2回義家族と我が家とで日帰りの遠出もしてました😅
私の実家には2~3ヶ月に1度、1週間くらい私と子どもだけで帰っています😌
夫も一緒に帰るのは年1回だけです😅
義両親の要望ではなく、ご主人の要望ですか!?💦

• かなりん

かなりん

そうなんですね!

義理の親は何も言うてこないですが旦那が言うてきます

• 10月9日