※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
妊娠・出産

妊活中で、赤ちゃん授かったら特別な報告をしたいです。皆さんの経験やアイデアを聞きたいです。

結婚2年目✨💕現在妊活中です🍀
赤ちゃんを授かった日を想像するとドキドキ嬉しくなります✨
皆様は妊娠が分かった時、旦那さんや両親にサプライズのような報告をされましたか?YouTubeで見たのはエコーの写真をデコレーションしてアルバムにして渡したり、赤ちゃんの産着をプレゼントして驚かせたり(*^^*)
私も赤ちゃんを授かった日には思い出になるような報告をしたいと思っていて、皆様の経験やこれからされる方のお話を伺いたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

みーた君

私はちょうど付き合った記念日が近かったのでアプリを使って動画を作りました♡
動画の最初の方は普通に思い出などの写真を使って、最後の方に「これから、パパよろしくね」と書いて直接エコー写真を見せました☺
携帯を窓際に置いてその様子を動画で撮りましたよ♬*゜

• 愛🎀

愛🎀

回答ありがとうこざいます!(*^^*)
    動画を作られたんですね!想像しただけで感動するし、嬉しさ倍増な気がします!エコー写真を見せた時旦那さんさぞ喜んだでしょうねーー!(≧∇≦)
    その様子を収めておくのも思い出になっていいですねー⭐️
    参考にさせていただきます!

• 8月12日
ららのすけ

何もしてないです^^;
というかひとりで見る勇気がなかったので旦那と一緒に検査薬見ました^^
2人同時に驚いて同時に喜びあいましたよ!旦那も私も泣いてました。
何もできなかったですが一生忘れられない瞬間になりました!
せめてビデオに撮っておけば良かったと今になって思ってます(>_<)
答えになってなくてすいません。

• 愛🎀

愛🎀

回答ありがとうこざいます!
    やっぱり何もしなくても最高の思い出になるんですねー!💕(*^^*)
    嬉しくて号泣してしまうんでしょうね💦
    やはり動画は撮影しておいた方がいいのですねっ!ありがとうこざいます!

• 8月12日
プースケ

今思えば何かやっときゃよかったなぁって思います(((^_^;)

妊娠分かったのが朝イチで寝ぼけてた為、仕事中の旦那さんに『妊娠したみたいです…?』みたいな電話で報告しちゃいました…(^^;

旦那さんも『……え?…うそ?え?マジで!?』っていう、じわじわしたもんでしたよw

• 愛🎀

愛🎀

回答ありがとうございます!
    仕事中に妊娠報告!❤️旦那さん動揺と嬉しさで仕事が手に付かなかったでしょうね(*^^*)
    じわじわとした反応の時もあるんですね!号泣もじわじわも思い出深い記憶になるのでしょうね(≧∇≦)✨ありがとうございます!

• 8月12日

旦那には、
寝起きに「おはよー!みてみてー!」と検査薬を見せつけましたが、見方が分からなかったみたいで、1から説明するという間抜けな報告になりました。

私の両親には、
テレビ電話で「じゃーん!」と母子手帳を見せました。ちょうど私の誕生日だったので、両親もきっと喜んでくれたと思います。

赤ちゃんきてくれるの楽しみですね。

• 愛🎀

愛🎀

確かにっ!大半の男性は検査薬見ても何のことやら?でしょうね( ̄▽ ̄)!私も旦那さんに早く報告したいので検査薬を見せるつもりでいましたが、前もって説明が必要ですね!今旦那さんに見せたら、体温計?って言われそうです!

テレビ電話で母子手帳見せるのいいですね!!(*^^*)💕実家が遠方なのでとても参考になります!誕生日の日に妊娠報告だなんて、ご両親はさぞ嬉しかったでしょうねーー!✨🍀
    ありがとうございます!

• 8月12日
かなお

ちょうど義理母の誕生日に心拍が確認でき、誕生日に便乗して報告しようということになりました。
で、旦那から「ちょっと手紙書いてきてん」とか言って、中にエコー写真入れて渡したら、かなりビックリされてました(笑)
結婚6年目の妊娠だったので義理両親は諦めていたようで、とっても喜んでくれましたよ〜。

• 愛🎀

愛🎀

最高の誕生日プレゼントですね(*^^*)その報告の仕方は本当に、えー!!!✨って凄く驚きそうです!義理父母への報告はかなおさんの様に出来たらと思います!まだ妊娠していないのに、なんだかとても楽しみになってきました(≧∇≦)!
    ありがとうございます!

• 8月12日
ちゃんるぅ

まだ入籍前で旦那さんの実家に行った時に、旦那さんが私のお腹を触ってというか掴んで、できた⁇って聞いてきたので、できた♡って答えました(笑)

本当は太ったって言いたかっただけです(笑)

えっ?本当に?って言ったあと、抱きついてジャンプしたり、ガッツポーズしてました(o^^o)

でも、この前聞いたら覚えてないって言ってたので、動画とっておけばよかったって思いました(*^^*)

• 愛🎀

愛🎀

冗談半分で聞いたことが本当だったなんて驚きますね!!(*^^*)やはり旦那さんにとっても飛び上がるくらい嬉しいことなんですね❤️✨私の旦那さんは喜んでくれるかなぁ✨

その反応を録画して残しておくこと!忘れずにします!^o^
    ありがとうございました!

• 8月12日