※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

下の子が大きく成長曲線をはみ出しそうで心配です。大きめ赤ちゃんを育てるママさん、対策はありますか?抱っこが辛いです。

こんにちは。

下の子が来週3ヶ月になります。

完ミで今6.5キロもあります💦

上の子も完ミでぽっちゃりだったけどここまで大きくはなくて、今も成長曲線真ん中よりちょい下くらいです。

このままだと下の子は成長曲線はみ出しそうなのですが、はみ出して太りすぎると通院したりしないといけないのでしょうか??
子ども自身辛いとかありますでしょうか???

あとまだ首すわったかな?くらいで全てをこちらにゆだねているのもあり、抱っこが辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。

大きめ赤ちゃんを育ててた、育ててるママさん、何か対策?してますか??

抱っこ紐もたまに使いますが、足に跡がつくのが可哀想であんまり長くは使わないようにしてますが、腰がピキピキ痛いです、、💦

コメント

はな

うちのこも2ヶ月すぎたぐらいから同じ体重でした!3ヶ月で7キロなってから寝返りなどで動くようになったからか増加がゆるやかになってきて、今は8.8キロで標準よりちょい上?くらいです!
特に対策は必要ないんじゃないかな?必要であれば検診とかで指摘されると思うので、それからでいいと思います❤

因みに私は特になにも言われてなかったけど、ミルク缶に表示されてる量より絶対越えない用にはしてました^^;どんなにぐずってもできるだけミルクには頼らないように…やっぱり体重増えすぎると怖くて(笑)

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

ほんとですか。゚(゚´ω`゚)゚。
    寝返り、身体が重いとなかなかできないみたいなことを聞いたことがあるのですが、、大丈夫かなうちの子💦笑
    そうですよね、検診で指摘されたとしたら、そこでどうするのか聞いてみたりします!

ミルクのトータル量は1日1000は超えないようにしてますが、ほんと、ギリギリ超えないくらいです笑
    最近たまに回数が一回減ったりするのですが、ギリギリまで飲んでるからやっぱり心配ですね(´°ω°`)

• 10月9日
  • はな

はな

大丈夫ですよ!うちの姪っ子は4ヶ月で8キロ越えててかなりむっちむっちでしたけど、成長は寧ろ早い方だったし、なにより大きい赤ちゃんめちゃくちゃ可愛くて❤❤病院の先生とかにも、おっきく育ったねー!ぐらいしか言われてません😂3歳でようやく成長曲線に入ったそうです(笑)

1人目は小さめで2人目は大きめって結構よく聞くので、もしかしたらあるあるなのかも??しれませんね(´∀`)

• 10月9日
  • ちゃ。

ちゃ。

3歳で!長い目で見ないと心配になっちゃいそうですが、先生がそんな風にいうくらいなら大きめおでぶちゃんでもそんなに気にしなくて良いんですかね(๑° ꒳ °๑)!
    上の子が今9.8キロなので、姪御さん中々のビッグベビーちゃんでしたね笑
    うちの子もまさにそうなるかもなんですけどね笑

あるあるならよかったです💦
    安心しました!
    ありがとうございます(๑´罒`๑)

• 10月9日
am

うちの息子は9割方母乳の混乳ですが2ヶ月を迎える前に6kgです。
出生体重も3204gと割りと大きめ。その後スクスク育ち1ヶ月健診では5kgでした
ほとんど母乳なのに何でこんなムチムチなんだろうと首を傾げております。

心配しましたが保健師さんには確かに増え方が急だけど母乳やから量の制限は必要無いしこれがこの子のペースですと言われたのでゴムをはめた様な手足に二重顎と垂れ下がったムチムチほっぺを愛しく見守っています。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

うちも3397gで割と大きめで生まれ、1ヶ月検診で5.2キロと同じ感じです(๑° ꒳ °๑)
    が、その時は混合、今や完ミなのでちょっと心配してました、、

ゴムをはめたような、、から、全部わかります!笑

• 10月9日