※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんのオムツ交換について、排泄回数や量が多いことで消費量が心配。これから落ち着くでしょうか?

連続の質問失礼します。
生後20日の女の子育てています!
オムツ換えについて質問です。

娘はおしっこ&うんちの回数が頻繁です。
でたらすぐ泣く、うんちがちょっとオムツについてたから交換したらその後しばらくするとまた普通の量のうんちをする。
その繰り返しでオムツの消費量が半端ないです。
もうしばらくしたら排泄の回数や量は落ち着くものですか?

コメント

kkk

うちも生まれたての時はそうでした!
食べたら牛のようにすぐ出る!笑

しばらくしたら落ち着きますよ(⊃´▿` )⊃
なんなら今は便秘気味なくらいです。

• ゆずぽん

ゆずぽん

ほんと垂れ流しのように飲んだらすぐ、なんなら飲みながら出てます。笑
    今だけの辛抱なら安心しました!
    でも便秘になられるのも困りますね(;´Д`)

• 10月9日
つく

生まれてすぐはそうでした。
1時間に一枚は替えていたと思います。
徐々に落ち着いてきますよ。

• ゆずぽん

ゆずぽん

オムツ換えと授乳だけで1日が終わります…
    これがずっと続くのかと思うとゾッとしてたので徐々に落ち着くと聞いて安心しました。

• 10月9日
  • つく

つく

いまは1歳ですが、1日4、5回に落ち着きました。なんなら今日はタイミングのがして昨晩〜昼間まで14時間以上替えられませんでした💦さすがにそれは問題ありだと思いますが…!

• 10月9日
チー坊

落ち着くと思います。
生後一ヶ月ころまではうちの子もかなり水っぽい便をチョコチョコとしていました。今生後2ヶ月半ですが、逆に便秘です。2日に一回綿棒浣腸してます^_^;
オムツは何を使ってますか?

• ゆずぽん

ゆずぽん

よく出てたのに便秘になることもあるんですね。
    オムツは今はムーニー使ってます!!

• 10月9日
  • チー坊

チー坊

多分少ししたら本当うんちの回数落ち着きますよ(^^)
    私は病院ではムーニーでしたが退院してからパンパース使ってるんですが、パンパースの方がムーニーよりうんちの水分とかしっかり吸ってくれてるように思います。うんちしたあとに不快だから泣いてると思うので、おむつ変えたらもしかしたら少しのウンチとかなら大丈夫かも?!分からないですけど…(^^)

• 10月9日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

病院は布オムツ、退院後メリーズ→ムーニー使用してます。
    パンパースは使ったことないので次買う時はパンパースにしてみます。
    ありがとうございます!!

• 10月9日
SHO

その頃は頻繁にうんちしてましたー😂
おっぱい飲んだらすぐうんち、オムツかえた途端にまたうんちみたいなのはしょっちゅうでした(笑)
おしっこは1日20回くらいはするって聞いたことあります(^o^)/
いまはうんちは1日1~2回くらいになりました(^o^)/
おしっこはよくします😂
オムツすぐなくなりますよね😂

• ゆずぽん

ゆずぽん

ほんと垂れ流しのように飲んだらうんちです。笑
    そんなに回数減るんですね~
    今だけの辛抱だと思ってオムツ換えすることにします😁

• 10月9日
るんるん

ちょっとオナラしたらカスみたいな少量のうんちをして、本当にキリがないですよね💦💦
私もそうでした!特に2人目!
オムツ変えておっぱいあげてを頻繁に繰り返して1日が終わります(笑)
なんで赤ちゃんは綺麗にしたそばからしちゃうんでしょうね〜(笑)

でも、今はそんなものです(^ ^)
2ヶ月になると、新生児ほど頻繁ではなくなります。それでも1日10回くらいは替えます。

さらに4ヶ月くらいになると、ぐんと回数減りました!きっと排泄も個人差がありますが、もうしばらくオムツの消費は続くかなと思います( ^ω^ )

• ゆずぽん

ゆずぽん

ほんとそんなかんじです。
    やっぱりみんなそうなんですね~
    多すぎで心配してましたが安心しました☺

• 10月9日
麦

うちはパンパース→ムーニー使ってますが、おしっこで泣いたことなくて、うんちは全部出し終わったら泣きました(^^)怪しいなと思って見て、ちょっとしかうんち出てなかったら戻して、お腹のマッサージしたりしなかったりで待ちます。全部出し終えたくらいに替えます(笑)
元々回数しなくて、おしっこはミルクの前に替える感じです。
今はまだ体が小さいぶん内臓も小さいので、食道〜肛門までの距離が短いので仕方ないです(笑)
段々回数は落ち着きますよー✨☺️
オムツは仕方ないですよね😂💦💦
かといって布オムツは私は面倒だからできませんでした😣💦

• ゆずぽん

ゆずぽん

ちょっとだけの時は戻してマッサージ私もやります!
    けど親にケチるなと言われ。笑
    いっきに出してくれればいいのに…笑
    なかなかそうはいかず、赤ちゃん自体もなかなか出ず苦しんでギャン泣きすることもしばしばです。

• 10月9日