※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

予防接種の予約ってどうやってすればいいんでしょうか?

予防接種の予約ってどうやってすればいいんでしょうか?

コメント

さち

小児科に問い合わせしてみてください!予防接種の予約をしたいんですけだと😊

ジュニちゃんママ

小児科に電話すれば予約できますよ😄🙌

ナミ

まずはどこの病院で
お願いするかを選んで
病院が決まったら直接電話
すれば大丈夫ですよ😊

k

どこの小児科に通わせるか決めて、その小児科に初めて予防接種受けるんですが、予約お願いしますと伝えれば予約できると思います。

ワクチンお願いしたい小児科などに電話すれば良いですよ

小児科ならどこでも大丈夫です

チー坊

これからかかりつけ医にしたい小児科に直接電話で大丈夫だと思います(^^)私はそうしました!
役所から予防接種のお知らせはきましたか?それに予防接種をやってくれる病院など書いてあるかもしれないです。わたしの市の案内には書いてありました!

初めてのことで分からないですよね…😅

どの

うちの市では直前だと予約でいっぱいになってしまったりもするので、早めに問い合わせて予約しました。地域にもよるかもですが、曜日で予防接種の時間枠を取っています。

また、ロタワクチンも接種する場合は、希望するワクチン(ロタリックスorロタテック)があるか確認した方がいいです。中にはどちらかしかないという小児科もありました。

ちなみに、副反応が出ることも考えて、週末に予防接種をしている小児科は避けました。うちの子は見事に副反応出ました😅

• どの

どの

打つものがたくさんあるのと、接種からどのくらい空けないといけないとか色々あってよく分からなかったのですが😅、何をいつ打つかは予防接種の予定を小児科の方で組んでいってくれますよ😉

• 10月9日

12月生まれで、インフルエンザが流行ってる時期だったのもあり、産んだ産院でも予防接種できたので、3月までは産院に電話して予約してました!
産院に確認してみるのもいいかもしれないですよ(*^^*)