※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の赤ちゃんにスプーンで飲ませる方法について教えてください。

哺乳瓶拒否で、完母です。
風邪などひいて、哺乳瓶のみしかだめなとき、
哺乳瓶拒否のお子様がいてる方はどうしてますか?今日スプーンで飲ませましたが、それもだめでした。

コメント

どうしてもお腹が空いた時なら飲むと思います、友人が完母ですが同じく風邪を引いた時、ピジョンの母乳実感哺乳瓶で飲んでくれたとのことです。

• まい

まい

なるほど!
    こちらも、今日お腹が減ってる時間に飲ませましたが、大泣きで飲んでくれませんでした…😢😢😢

• 10月9日

退会ユーザー

哺乳瓶は何を使われてますか?
    本当にお腹が空いたら迷わず飲むと思うんですけどね😣

• 10月9日
  • まい

まい

産院でつかっていた母乳実感がだめになり、チュチュベビーを試しましたがだめでした…😱ほんと、飲んで欲しいです、、。
    じゃないと、わたしが薬飲むときすごく困るので…

• 10月9日

退会ユーザー

それだと、保健師さんか助産師さんなどに相談したほうが良いですね💦
    母乳保育相談室に問い合わせて見たらいかがでしょうか?

• 10月9日
  • まい

まい

母乳保育相談室?!初めて聞きました!
    助産師さんに相談する場合、どこの機関に行けばいいのでしょう?

• 10月9日

退会ユーザー

助産師さんへの相談は、出産された産婦人科もしくは最寄りの保健センターが良いと思います。
    母乳保育相談室は、母乳育児でお悩みをお持ちの方向けの相談室ですよ😃
    失礼ですがここさんはどちらにお住まいですか?

• 10月9日
  • まい

まい

すごく親身に相談のっていただき、ありがとうございます!感謝です😢✨

大阪に住んでいます!

• 10月9日

退会ユーザー

それでしたら、こちらのURLをコピーして検索して見てください!
    http://www.oketani-kensankai.jp/php/clinic/show/show_list.php?sel_cat3=23
    または「大阪 桶谷式母乳育児相談」で検索かけてみるとお近くの相談室がわかるかと😊

• 10月9日
  • まい

まい

ありがとうございます!
    早速検索してみます(^^)

• 10月10日