※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませている際、微量のミルクが口に入り、顔に湿疹のような症状が現れました。アレルギーの可能性が心配で、牛乳摂取についても不安があります。

哺乳瓶でミルクの練習中です。
吸わないのですが咥えるので数滴くらいは口にミルクが入ってて本当に微量ですが飲んではいると思います。
練習を終わって顔を見ると湿疹?のようなものが😵!
これはアレルギーの湿疹の出方なのでしょうか?
哺乳瓶が嫌で泣いてたのもあるのでそのせいで顔が赤いのかなとも思ったり(´;ω;`)

飲んだミルクは明治のほほえみです。両親は食物アレルギーは特にありません。
アレルギーならばやはり私も牛乳など飲まない方がいいのですよね(´;ω;`)?毎朝牛乳飲んでたので心配で、、

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

牛乳飲んで授乳してて
なんともないならアレルギーじゃないと思いますよ?

celina

写真載せ忘れました!

ぽんぽこ

何回飲ませても毎回赤みが出るようならアレルギーかもしれないですね💦

うちは飲みが良すぎて、アナフィラキシー起こしたので、数滴で試してみると、安心かと思います。

ちなみに、うちの子牛乳アレルギーで、完母ですが、私自身の食事制限などはありませんよ!