※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週目で体重が増えていますが、夜ご飯だけで急激に増えることがあります。みなさんはどのくらいのペースで体重が増えましたか?

妊娠19週目で体重が妊娠前から比べて4キロ5キロちかく太ったのですが妊娠5ヶ月で太り過ぎでしょうか?(*T_T*)
次の日にはある程度戻るのですが、夜ご飯食べただけで1キロ2キロ増えたりします(´・_・`)
みなさんどのくらいのペースで体重増えました??😰😰💦

コメント

さえ

私もそれくらいだった気がします。
出産間近の時はプラス18キロでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18キロですか!(笑) 先生に注意されちゃうやつですねww😭💦

• 10月9日

わーまさに私も今同じ悩みを抱えています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
外食とかして油断してたらすぐに太りますよねஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
そんな時は次の日ウォーキングをしたりでちょっとでも維持出来るように努力しています(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(*T_T*)体重コントロール難し過ぎて夜食べ過ぎたら次の日に影響あって😰💦なるべく夜はカロリー抑えめで頑張ってます(*T_T*)

• 10月9日
2児のママ

私も20週くらいで一気に1ヶ月で4キロ増えて怒られてから節制して今は34週で6キロ増です😅

1ヶ月でどんっと増えるとあぶないですが10ヶ月かけて言われている体重までなら大丈夫だとは思います😳

私はプラス10キロまでなので臨月気をつけないとどんっ!と増えそうで怖いです😭
さっき我慢できなくてパン4つ食べてしまいました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に4キロですか!(゚Д゚;)けど食べたくなっちゃいますもんね😆💦💦
    つわり無かったから私もついつい食べ過ぎちゃって今の状態です😑🙌🙌
    私も10キロまでなので残りの5ヶ月5キロ増しで抑えます😆🔥

• 10月9日
ひい

私今で+7キロくらいです!
その頃はつわりあけてやっと食べれるようになってきた頃なので大して増えなかったですけど個人差あると思います!
あまり増えすぎないようにこれから気をつけていけば大丈夫かと!(*´-`*)
ご飯食べただけで1キロ増えたりとかは普通にあります!一時期増えすぎた時期があってその時はご飯少なめ野菜多めで過ごしてました☺️💓
あまりストレスためすぎないように食べたい時は食べてますけどね😨(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚時から食欲が増えまくってつい食べ過ぎてしいまして😰💦💦💦
    夜はなるべく野菜中心に食べてるんで今月は抑えれるかなぁと期待😆💕💕

• 10月9日
四つ葉のクローバー

私の場合、妊娠時にもともと体重があるのでトータル5㎏と釘を刺されています。
身長と体重からBMIを計算すると、みさとさんが太っても良い体重が分かります。
病院🏥では1ヶ月に1㎏ペースと言われました❗

ちなみに今、妊娠前と比較して2㎏増加しています💦安定期に入り、急に食欲が沸き、この連休で外食続き…便秘が解消されれば1㎏ぐらいは減ると思うのですが…
体重管理難しいですね😅お互いに頑張りましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は10キロまでやけど食欲には勝てず食べまくってどんどん増えちゃいました😭便秘体質なのに余計に便秘になって溜まる一方でしたが、出すとお腹もスッキリし最近は結構体重の変動が少ないです!

• 10月9日

私はまだ1キロも太ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがあったからですかね?(´・_・`)

• 10月9日

退会ユーザー

私は食べつわりなのでずっと食べてます(´・ω・)
    妊娠前はとても太りやすかったです(´・ω・)

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわりなのにプラス1キロなんですね!!!!凄い!

• 10月9日
ミラーユ

私は今回最終+20キロでした(´Д`)
真ん中は、妊娠前よりマイナスだったのに…
吐きづわりか、食べづわりかによっても違うし、食べ物だけで太ってるとは限りませんよ!
私はひどい浮腫みで、退院した日に-11キロだったので、水だったんだなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20キロですか(゚Д゚;)!!
    私はつわりが全く無かったので普通に食べたいもの食べてたらプラス4キロなっちゃいました(*T_T*)
    退院の日にそんなに減るんですか(゚Д゚;)

• 10月9日
  • ミラーユ

ミラーユ

ほとんどが水だったから減ったんだと思います!
    手はグローブ、足は像足で、入浴して椅子に座るのすら痛いくらいでしたから(>_<)
    本来であれば、出産したら、赤ちゃんと羊水等で、4、5キロだと思います!
    私が言っても説得力に欠けますが、あんまり体重増やすと、産道に肉がつくので、難産になる可能性がありますよ!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり太り過ぎは良くないのですね(*T_T*)
    気を付けて出産したいと思います😭👏

• 10月9日
みさき

私は悪阻で2㌔減って、最近妊娠前にもどったところです!
前回は6㌔減って、最終的に妊娠前から14㌔増えて振り幅20㌔でした😅
1ヶ月で1㌔づつ増えるくらいがいいと聞きますし、急激に増えているのたでなければいいのではと!
問題はBMIによって増えていい体重ってある程度決まってるようなので、そこから分割してみたら基準がわかるかと思います!
今回私はもっと食べろと逆に注意受けました(笑)
食べてるんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残り5ヶ月間をプラス6キロで抑えれるか凄い不安です(*T_T*)💦💦

• 10月9日
いちご

今32wで+500グラムです✨

先週くらいまで+1キロでしたが
後期つわりで痩せて、
+500グラムになりました💦

妊娠中は、もとの体重±1キロ以内を
ずっと変動してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがあるとやはり体重減っちゃうんですね(*T_T*)
    私つわりが全く無かったので増える一方です(゚Д゚;)

• 10月9日
  • いちご

いちご

私も初期のつわりなかったです♪
    何食べても美味しかったの覚えてます😁

最近もつわりというほどじゃないんですが、
    すぐお腹一杯になってしまって💦

それまでは、体重に厳しい病院なので、
    ずっと食事に気を付けて体重管理してました😱

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所は今の所体重のことは何も言ってないので気が緩まないようにします!

• 10月9日
  • いちご

いちご

病院によりますよね😌
    私の通っている病院は、もとの体重関係なく1ヶ月に1キロ以内が目安と、初期のパパママ教室で話があって、
    もともと抱え込みやすい正確なので、怒られるのも恐くて、怒られる前からすごく気にして体重管理してました💦

逆に増えなすぎて怒られちゃいました😣笑

私もストレスためない程度に頑張りたいです☺️

• 10月9日
sa301

先週、1か月ぶりに検診に行って前回より2.5㎏増えてて怒られましたよ😭
トータルで増えたのは妊娠前より4㎏です😱
やっぱり急に増えるよりかゆるやかに月1㎏ペースがいいとの事です!
仕事は座りっぱなしで運動は難しいので、野菜いっぱいの生活を心がけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月検診の時より2キロ増えてて5ヶ月検診の時びっくりしました(゚Д゚;)
    私も今の所4キロなので同じ感じですね😭🙌🙌
    私も野菜食べまくります🤤🤤😆✌️

• 10月9日
かりん

全然増えてない方が多く羨ましいです😭
わたし今で3.6kg増です。
初期に食べつわりと、それまでかなり動く仕事をしてたので退職して2キロ増えてそこからゆるーく増加の一途を辿ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの先ブクブク太って行きそうで不安がいっぱいです(*T_T*)

• 10月9日
Yoshirin

このままだと出産までに10kg以上増えますよ💦
何kgまで増えていいか計算して1ヶ月の増える量を考えた方がいいかと思います。
ちなみに私は7〜10kg太って良くて現在+2.5kgです。
食べ過ぎた日の翌日は食事制限したりして管理してます!
妊娠中はあっという間に体重増えるのでお互い気を付けましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね!!!!
    このままやと絶対大変ですよね(*T_T*)
    ちゃんと食事見直して体重管理します!

• 10月9日
ray

私も妊娠5ヶ月で5キロ太ってしまって
先生にペースはやいねーって注意されました😂
でもだんだんお腹も上に上がってくるので
食べたくても食べれない状態になって
ある程度体重はキープされました☺️
後期になるとお腹も下がって来て
食欲も戻って体重も増えて行くと思うので
少し気をつけたほうがいいかもしれないですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹上に上がってくるんですか!!
    ちょっと気をつけますー!

• 10月9日
みきたん

私も18wと6日ですが、プラス3キロです!うちの産婦人科だったら、プラス5キロはアウトです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!?私の所は体重何も言われてないですね!

• 10月9日
うさぎ

同じ19週です😊つわりで3キロ減ったのもあり、妊娠前からしたら-1キロくらいですかね🤔けどゆるやかに増えているのでこの先気を付けないとな、と思っているところです💦私は全く増えないのも問題って言われましたけどね💦
便秘とかはないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘は最近処方された薬飲んでるので毎日か2日に1回は出てます!
    便秘が解消されてから体重の変動が少ないです!!

• 10月9日