※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

目尻が切れ、アザができたが痛がらず普通。主人は病院へ、私は様子見。どの程度のケガで病院へ行くか。

どこまでのケガなら病院に行きますか?

昨日、転んで木製のベットの角にぶつけたようで、目尻が切れて出血(拭いたらすぐ止まりました)、まぶたにアザができました(@_@)
本人は泣きましたが、その後のお風呂も痛がる様子もなく今も普通です。

ちょっと可哀想な顔になってますが、私は病院に行くまでではないと思っています。同居の義母も大丈夫と言っています。

しかし、主人が絶対病院に連れて行け!と言っています。

以前にもケガをしたときに、私は様子見、主人は病院!医者だ!と意見が別れたことがありました(@_@)

ちょっと主人は神経質すぎるところがありますが、確かに大人と違って痛いと言えないし、心配なのは私も主人も同じです。

みなさんはどの程度のケガから病院に行きますか?

とにかく病院に行く!、出血したら~、本人が痛がる様子があったら~、などいろいろあると思いますが回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

あかちゃん

目の白目のところに出血なければ行かないです☆
普段から怪我しても、様子が変わりなかったら家で様子見してます(^^)

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

眼球は何もなってません!

いくら目のケガでも眼球が傷ついてなければ様子見でいいですよね(>_<)

• 10月9日
  • あかちゃん

あかちゃん

私は大丈夫と思って様子見にします(^^)
    いつもの様子を1番近くで見ている母親が病院!と思った時でいいのかなと思います(^^)

• 10月9日
  • 東北在住

東北在住

私も母親の直感やカンを信じてるので、あまり焦ってないんです(^_^;)

もう少し様子を見てみます😢

• 10月9日
ksママ

ぱっくり切れてる
止血できない、
顔色悪い、嘔吐するなどなければ
私は様子見ます!

• 東北在住

東北在住

確かにそのくらいのケガは病院レベルですよね😱💦

でなければ様子見でいいですよね(>_<)
    子煩悩で有難いのですが、主人の神経質さや心配性さに困ります💦

• 10月9日
  • ksママ

ksママ

旦那もそんな感じです😊
    頭ぶつけた時も
    24時間立たないとなにが
    あるかわからないと
    前に言ったのにも関わらず
    打ったところが悪いからと
    救急をかけずり回ってました💦
    心配するならゆうだけでなく、
    ご自身で連れてって貰ったら
    どーですか?
    医者に自分で聞けば分かってくれると
    思いますよ😊

• 10月9日
  • 東北在住

東北在住

やっぱり旦那さんは心配性ですよね(>_<)💦

前に、そんなに心配なら連れていってよと主人に言ったことがあるのですが、なんで他人事みたいに言うんだと怒られたことがあるので(^_^;)
    行って先生方の様子や話を聞いてみれば、このくらいなら大丈夫なんだと分かってくれそうなんですけどね(^_^;)

• 10月9日
  • ksママ

ksママ

いやいや💦
    他人行儀なのは
    旦那さんの方でしょ💦
    医者だこうだと
    ゆう前に行動すれば
    いいだけで心配なら
    行ってきたら?と
    促してるだけなのに😆
    じゃあ一緒に行こうって
    誘い方はどーですか?

• 10月9日
ギーグー

皮下出血(アザ)が目立つ様なら一回病院行くかもです😂
それか、#8000や近所の保健センターに電話して病院行った方が良いか聞いてみるかもです!
旦那さんが不安なら病院行っても良いと思いますよ♪
やはり不安なのが一番良くないですからね!

• 東北在住

東北在住

アザは夕べよりは薄くボンヤリしてますが少しまぶたが腫れてます(>_<)

確かに私も医者ではないので絶対大丈夫とは言い切れないので質問してみたんです💦
    やっぱり不安なら病院行って安心した方がいいですよね(>_<)

• 10月9日
  • ギーグー

ギーグー

やっぱりパパとママの子供なので二人が納得した状態が一番良いと思います😊
    病院連れていきたいとパパが思ってるなら、どんどん連れてったら良いと思いますよ♪
    医療費だって気にしなくて良いし!可愛い我が子のことは心配ですよね♪

• 10月9日
tomokomo

先日、机の角にぶつけて瞼の皮膚を切りました( ;´Д`)出血はすぐ止まりましたが、消毒だけになってもいっかのつもりで病院に行ったら、中の肉が見えてしまっているから縫わなきゃダメと言われ2針ほど縫いました(>人<;)
まさか縫う事になるとは思っていなかったので、びっくりしましたが、安易な判断をした自分を反省しました_| ̄|○

どの怪我でも病気でも同じですが、どの程度で受診すべきか悩みますよね(>人<;)
お大事にしてください(´;ω;`)

• 東北在住

東北在住

それはビックリでしたね😵💦
    病院に行って良かったですね(T_T)♥️

受診レベルが分からないですよね🤔
    初めてベットから頭から落ちたときも、説明するなり先生は焦る様子もなく「吐いたりしなきゃ大丈夫だよ~」と軽く言われ、ビックリしたのが忘れられません(^_^;)

• 10月9日
rairii

私なら目は怖いので病院に行きます。目は特に傷が見づらかったりどの程度なのか分かりづらいので念のため連れては行きますかね、、、以前まではそんなに大したこと無ければ連れて行きませんでしたが、その判断って素人には難しいと思う出来事があったので念のため病院には行くようになりました。意外となんとも無いと思っていたことが後から入院なんてことがありました。専門の人がなんでも無いといえばそれで私は納得するようにしてますね(´ºωº`)自分の判断で怖い思いをしたなど無い限り、人それぞれの感覚かな、と思います。