※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

歯が痛くて歯医者に行きたいが、子供を預ける人がいない。保育園の一次預かりを利用してもいいか悩んでいる。他の歯医者に行くべきかも迷っている。

私は2ヶ月前から歯医者に通っています。
次の予約は今週の土曜日なんですが今すでに歯が痛い💦
我慢できなくて痛み止め飲んでましたがもう無くなり歯医者に行きたいんですが私が行ってる歯医者は5時半まで。
息子は保育園に通ってないので歯医者に行くなら誰かに預ける形になるんですが、私の母が仕事から帰ってくるのが5時。
そこから歯医者に行っても特に処置してもらえないらしい💦(私の通う歯医者で働いている友達からの情報)
義母も3時まで仕事で帰りが4時とか。
でも土曜日まで我慢出来ないくらい痛いから今すぐにでも行きたいのに誰も見てくれる人がいないから行けない💦
こーゆうときに保育園の一次預かり利用してもいいと思いますか?
親が歯医者に行くためだけに利用するのはありえないですか?
地元には一次預かりしてくれる所は保育園しかありません。
それとも今通っている歯医者じゃなく違う歯医者に行って見てもらい土曜日はまた通ってる歯医者にいきますか?

コメント

まる

そういうのに一時保育利用してもいいと思いますよ😊歯痛いの辛いですね😭

• あい

あい

歯が痛いのは自己責任ですが痛すぎて夜も何回か目が覚めちゃって💦
    今まで1回も利用したことないのに明日急にお願いって事もできるんですかね?

• 10月9日
  • まる

まる

うちの近所は、空きがあれば急でも大丈夫ですか満員なら無理です😭明日、電話で問い合わせして聞いてみるしかないですね💦

• 10月9日
まみ

わたし歯科医院勤務ですけど、子連れで来たお母さんの治療中は、わたしたちスタッフが子供みてますけどね(o^-^o)そこの歯医者は、そーゆーことしてくれないんですか?!

• あい

あい

そーゆう歯医者羨ましいです!
    友達に聞いたら大変やで連れてこん方がいいって言われました💦

• 10月9日
ウェルッチ

一度、歯科医院の方に事情を説明して、一緒に連れて行ってはダメか確認してみてはどうでしょうか。
私が務めてるところでは、スタッフの手が空いてる時には保育士などの免許がないことを了承してもらった上で診察中一緒に遊びながら預かったり、手が空いてない時はお母さんがお腹の上で抱っこした状態で治療受けてますよ。

• あい

あい

今は育休中の友達が通ってる歯医者で勤務してたので聞いたら連れて来ない方がいいと言われました💦

• 10月9日
マー

歯の詰め物が取れて先月歯医者に2度ほど行きました。転勤先で預かって貰える人は近くにおらず、夫は仕事。歯医者(託児室は無い)に生後5ヶ月の息子を連れて来ても良いのか確認したら、快諾して頂きました。いざ行ってみたら、手の空いてる医師、助手、受付の方々に抱っこされ、とても可愛がって頂き、息子も上機嫌でした。一度、歯医者に相談されてみてはいかがでしょうか?

• あい

あい

通ってる歯医者で勤務してた友達に聞いたら大変だから連れて来ない方がいいって言われました💦

• 10月9日
  • マー

マー

( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    勤務されてたって事は今は居ないんですかね?その方にではなく、直接電話もしくは訪問して聞かれては?事情を話せば比較的空いてる時間帯なら良いと言われるかもですよ?

• 10月9日
  • あい

あい

今は育休中なんです!

• 10月9日
  • マー

マー

はい、なのでその方では無く直接聞かれては?と思いました!

• 10月9日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

わたしは2回ほどどうしてもあずける都合がつかず痛かったので、子連れでベビーカーでいきました☺️
よくいく歯医者でみなさん赤ちゃんいるの知ってるから覗きに来てあやしてくれたりしてました☺️