※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ベビーフードに頼りすぎていたけど、最近食欲が戻ってきた。手作りも考えているが、まだベビーフードに頼っている。このままでいいのかしら?

ママリの今日のひとことで、「ベビーフードの頼りすぎは味が濃いのに慣れてしまって良くない」みたいな感じであるのですが、やはりよくないのでしょうか?

あんまり食べなくて、今までずっとベビーフードに頼ってきました。最近やっと食べる量が増えてきたので手作りもしようと思ってますが、まだおかずはベビーフードに頼ってます。

コメント

ふーこ

上の子の時に仕事をしていたのもあって、ベビーフード頼りまくってました!!
1歳になってから、ベビーフード率減って毎食手作りの薄味ですが食べてくれてますよー😊
少しずつ、ベビーフードから手作りのものを増やしいていく感じで移行していくといいかもです😁

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    今は作るのも難しいしそんなにたくさん食べるわけではないので主食だけ作っています😅少しずつ移行していきたいと思います!
    ベビーフードが悪いように感じたので、ほっとしました!

• 10月9日
まゆり

そんなことなかったですけどね😂
うちもうベビーフードのみで育ったようなものですが
薄味も全然食べます(*^^*)
慣れもあると思いますが。。

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊安心しました✨
    ベビーフードの味がしっかりしているのはダシで味付けしてあるわけで、塩分が強いわけではないと聞きました。なので、ベビーフードばかりは良くないみたいに書いてあったのでびっくりしました💧

• 10月9日
pepe

私も頼りまくりですよ!
手作りで食べてくれないっていうこともありません。味が気に入らなくて食べないということはうちはありませんよ。食感が気に入らなくて食べないことはありますが😅

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊ベビーフードは赤ちゃんの舌触りに合わせて作られていて食べやすいと聞きました✨
    ママリの一言で、あんまり良くないみたいに書いてあったのでびっくりしてしまいました💧

• 10月9日