※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

こちらのベビーフードをお湯で溶かしてその後使わない分は冷凍しても大丈夫ですか??お粥以外も初めは1匙づつですよね?

こちらのベビーフードをお湯で溶かしてその後使わない分は冷凍しても大丈夫ですか??
お粥以外も初めは1匙づつですよね?

コメント

‪‪❤︎‬

フレークタイプは冷凍しない方がいいですよ(>_<)💦食べる前にお湯で溶かした方がいいです💦

初めては全て小さじ1からです(^^)

• あや

あや

ありがとうございます(´▽`*)

良くないんですね😅昨日1匙あげてもったいないなーと思って( ̄▽ ̄;)

• 10月9日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

最初は少量だからしょうがないですよ(^^;
    フレークタイプは少量の場合余ってしまうのでフリーズドライタイプで小さじ1ずつになってるやつ買ってはいかがですか❓🤔

• 10月9日
  • あや

あや

こんなのもあるんですね!!!
    いつもマツキヨかウエルシアでしか買っていなくて( ̄▽ ̄;)
    キューピーのビンの物は冷凍しても大丈夫ですか??

• 10月9日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

赤ちゃん本舗とか西松屋などベビー用品店に売ってます(^^)99円ぐらいです❗キューピーの瓶のは冷凍できますよ😊✨

• 10月9日
  • あや

あや

今日西松屋にオムツ買いに行くので見て買ってきます😭💕
    キューピーのも1さじすくって捨てていました😭ありがとうございます(´▽`*)

• 10月9日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

あらら💦
    勿体無いです😌💦冷蔵庫で2日ぐらい、冷凍で1週間持つので余ったら保存してまた使えるので便利ですよ😃

• 10月9日
とぉあ

冷凍からの解凍の手間もないのがコレの良いところでは?
食べる分だけ作っての方が良いと思います。

• あや

あや

全部出さずにって事でしょうか🤔🤔

• 10月9日
  • とぉあ

とぉあ

そうです!そうです!
    使う分だけだして、作ってました(✿´ ꒳ ` )

• 10月9日
エリザベス

袋から小さじスプーンですくってその分だけ作ってました、残った粉は輪ゴムで丸めて保存してましたよ☺️粉1袋全部使ってまず作っちゃって残った分冷凍って事でしょうか?💦

• あや

あや

袋を開けたら全部使い切らなきゃいけないと思い込んでいました😭
    これからそうします♪そしたら色んなもの一さじから始められますね!ありがとうございます(´▽`*)

• 10月9日
  • エリザベス

エリザベス

あ〜わかります!迷いますよね💦
    開けたら全部使いきらないといけないのは瓶タイプのものです!瓶タイプのものは開けたらその日のうちに消費しないとならないらしいので最初の分はスプーンですくって後は1回分に分けて冷凍しなきゃです😭

• 10月9日