※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーディ
妊活

排卵検査薬が陽性なのにおりものがない場合、排卵しているかどうか不安です。

おはようございます☀
排卵検査薬で陽性反応出たのですが、おりものが出た様子がありません。
陽性反応あったから、排卵してるのでしょうか❔❔

コメント

ペシコ

おりものって、分泌されていても体の外に出てこない(下着などにつかない)ことがあるそうです。
陽性反応があれば排卵しているのではないでしょうか。

• プーディ

プーディ

コメントありがとうございます😆
    なるほど❗ おりものが出ないこともあるんですね✨参考になりました💡

• 10月9日

排卵検査薬が反応し、おりものが出ない状況、同じでした!
私の場合ですが、排卵はしていましたが、ホルモン不足でおりものの量が少なかったみたいです。

不妊治療に病院に通い、ホルモン補充の注射をしてもらったらびっくりするくらいノビオリが出て、一般的にノビオリってこんなに出るんだー!と驚きました。

• プーディ

プーディ

コメントありがとうございます😆 私もホルモン不足してるのでしょうかね💦💦 みなさんが言う「ノビオリ」出たことないかも😅💧
    ホルモン不足していても、妊娠は可能なのでしょうか💦💦

• 10月9日

退会ユーザー

妊活始めて、ネットでいろいろ調べていたら伸びるおりものという言葉を初めて知り、そんなの出るの?と、排卵日付近毎月チェックしてましたが一度も姿を見せてくれず(>_<)

排卵検査薬も、ナゼか毎日陽性で全くあてにならずでした(;_;)

病院に通い、排卵はちゃんとできてることがわかり、一年間は、薬とかもなくひたすらタイミングだけをみてもらって授からず、一年経って初めてホルモン補充の注射をしてもらい、ノビオリ確認できて感動しました✨そしてその周期で授かりました(^-^)

なのでホルモン不足が原因であれば、補充してもらえば授かれると思います(^-^)

今は病院でタイミングみてもらったりしてない感じですか(^-^)?

• 10月9日
  • プーディ

プーディ

病院には行かず、基礎体温と排卵検査薬でタイミング見てます😃 なかなか病院にも行けないので、自分で出来る事してます😃でも、なかなか上手くいかないですね😢

• 10月9日

退会ユーザー

私の友達は、二人目妊活を基礎体温と排卵検査薬でやってましたが排卵検査薬がやはり毎日陽性であてにならず(>_<)一年半くらいしてから病院に行ってタイミングをみてもらったらその周期で授かりました(^-^)

自分で思ってた排卵のタイミングがかなりずれていたそうで、早く病院行けば良かったと言ってます(^_^;)
    私も病院でタイミングみてもらったら自己タイミングかなりずれてました(>_<)なので病院に行くのが一番早いと思うのですがお子さんいるとなかなか病院へ行く時間も作れないですよね(;_;)

妊娠出産は本当に奇跡ですね(>_<)✨

赤ちゃん授かれますように✨

• 10月9日
  • プーディ

プーディ

一人目は結婚してすぐ授かったので、二人目がこんなに苦労するとは思わなかったです💦💦妊娠って本当奇跡ですよね✨✨✨

頑張ります👍ありがとうございます💖

• 10月9日

あたしはオリモノ出る時と出ない時があります。

今回妊娠に至りましたが、オリモノが出なくて参考にならなかったので基礎体温と排卵検査薬でタイミング取りましたよ。

そんなに心配しなくてもいいのかなと思います。

• プーディ

プーディ

コメントありがとうございます😆
    やはりホルモンの関係なんでしょうか❔ おりものが出なくても妊娠されたと知って、安心しました😃
    なかなか上手くいかないのですが、頑張ります👍

• 10月9日

退会ユーザー

んーどうなんでしょうね?
    以前、上の子を妊娠するずっと前にホルモンが足りず薬で補充する治療を受けてましたが、薬を飲まなくてもすごい伸びるオリモノ出てましたよ。今思えばその時が1番出てた気もします。
    でも排卵には至らず、リセットの為のホルモン剤をその周期も飲みました。

ホルモン関係なら、やはり病院で聞くのが1番かもしれません。

• 10月9日