※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

前の家の子供たちが勝手に庭に入り、問題行動を繰り返しています。親は対応せず、怖い印象があるため注意できません。我慢すべきでしょうか?

前の家の子供達(3人の男の子兄弟)が
勝手に人の家の庭に入って遊んでいます。
最初は子供だしまだ保育園児だし
しょうがないかなって思ってたんですけど
庭にゴミを置いていったり
勝手に石(大きめの)をいじって
車の妨げになるところに毎回置いてあるし
よかしても私達家族がいない間にまた入って
同じ繰り返しです。

その子達の親は「人の家だからだめだよ」って
言うだけで連れ戻しには来ず
目の前に私がいても挨拶すらしてこない人です。

どうにか注意したいのですが
その親が元ヤンキーっぽく
腕にはタトゥーが入ってるし
しょっちゅうものずこい下品な言葉の
怒鳴り声が聞こえるし
逆ギレされたら怖くて言えません。

やっぱり我慢するべきなのでしょうか?


コメント

さらい

入れないようにロープとか簡易的な柵?つけるとか、、

  • あ

    既に相手のブロック塀があるのですが
    それを超えてくるんです(TT)

    でも、こっちもそれより高い柵など
    考えてみます!

    • 10月9日
deleted user

それは迷惑ですね(>_<)
何もされなくても敷地に勝手に入られることってすごく嫌ですよね。
それが遊んでるとなると…

まずはその子どもに注意してみるというのはどうでしょうか?
何も言ってこないから、と平気で遊んでるのかもしれないです。
って言っても、わたしも他人の子に注意とか苦手です。お庭に窓なんか面していたら、窓覗き込んで見てますよアピールから入るかもしれないです。

  • あ

    とりあえず挨拶からしてみようと
    思って話しかけたら
    無視されて逃げられました(´・ω・`)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもの方にですよね?
    やっぱり大人のことはどこか怖いと思ってるはずなので、引き続き監視してますよ感出したらやめてもらえるかも??しれないですよ!

    • 10月9日
  • あ

    はい、子供にです
    やってみます!

    • 10月9日
deleted user

元ヤンだろうがなんだろうが
注意したほうがいいです。
これって大人同士の関係がどうというより、子どもに対する教育になると思ってるので、私は注意します!

実家住まいだった頃、
近所の家の子がボール遊びをしていて
わたしの車にガンガンボールがぶつかったり

勝手に庭に入ってお菓子を食べたり
母が育てている花達をむしったり
していて

1回目は見逃しましたけど
2回目に発見した時は注意しました。

例えば何か言って、その子達の親が逆ギレしてきても

こちらは間違ってないので
怖がる必要はないです!

子どもはちゃんとわかってますから
親が逆ギレなんかしたら
いずれそんな親、嫌いになります。

そんな親に育てられてるのなら
他人が指導してあげなければならないので、ちゃんと注意してあげたほうが子どものためですよ!

  • あ

    そんなことがあったんですね!

    そうですよね、、
    こっちは間違ってませんもんね!
    勇気つきました!
    ありがとうございます!

    • 10月9日
ハラ

最悪、ケーサツ呼んで話したらいいと思いますよ😊
不法進入じゃないですか?

ももたぷ★

怖いけど言うしかないかなと思います。
子供もまだ小さいですしずっきーさんが昼間に言ってなにかされても怖いので、旦那さんに話してもらってはどうでしょう?
うちの庭に勝手に入ってこないでほしい、怪我しても責任とれない、ゴミも石も迷惑してます、と。

hana

不法侵入なので警察に連絡しては??
親が連れ戻しに来ないのなら仕方ない措置だと思いますよ。