※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
その他の疑問

豊田市の託児所について「ぐー・ちょき・ぱー」「さくらんぼ」「ピーナ…

豊田市の託児所について
「ぐー・ちょき・ぱー」
「さくらんぼ」
「ピーナッツ」
このうち、ひとつでも利用された事がある方、どんな感じの託児所でしたか?
不妊治療のため診察中、託児所を利用しなければなりません。
雰囲気、衛生面、スタッフさんの対応等些細なことでも構いません。教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まめた

『ぐー・ちょき・ぱー』を子供が4ヶ月の頃、一度だけ利用したことがあります。利用前日に電話連絡しましたが、運良くなのか空いていました。
送り迎えの短時間しか見ていませんし、子供本人の感想を聞くことが出来ないので、分かる範囲で…

雰囲気→アットホーム。乳児室もあり、月齢が小さくても安心。出入口のゲートなど安全対策もされている。
衛生面→清潔に保たれている
スタッフさん→優しい。子供のことをよく見て下さる。
駐車場も何台分かあるので、車での送り迎えも安心…といったところでしょうか。

一点、申し送りが上手くいかなかったのか、子供のミルクの時間が大幅にずれたことが気になりました。それ以外は安心して預けられる環境かなと思います😄

• えす

えす

ありがとうございます。下見に行くわけにも行かないので少しでも情報がほしかったので(^^;)参考にさせていただきます♪

• 10月9日
  • まめた

まめた

いえいえ!情報が少なくて申し訳ないです💦一時的なだけに下見は…って感じですよね😄
    少しでもお役に立てれば幸いです✨

• 10月9日