※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
子育て・グッズ

娘が9ヵ月で3回食に移行したいが、朝は忙しくて手づかみ食べもまだできず、BFにお粥や野菜を混ぜたりしている。朝の時短メニューを教えて欲しいです。

娘が9ヵ月になったのでそろそろ3回食にしようと思うのですが、
保育園に行っていて毎朝6時に起き7時すぎには家を出ます。
そして私はダメな母親だと分かりながらもBFばかり頼ってしまっていて毎回BFにお粥を混ぜたりそこに野菜を足すくらいのメニューしかあげれていません…😢

朝の時短メニューがあれば教えて頂きたいです‼
ちなみに歯はまだ生えていません。
それからもう手づかみ食べも出来る頃だとは思うのですがなかなか出来ずにいます😢
宜しくお願いします😭✨

コメント

ぽ む り ん ☆

うちは朝は手抜きで食パンです😂

ちなみにうちの子はトーストは
嫌がるので焼かずにちぎって
お皿に乗せてつかみ食べです🙂💕

• kt

kt

ありがとうございます☺
    食パンをつかみ食べしてくれたら楽ですねー😆✨

• 10月9日
ひろ

うちも次男は保育園で、家では朝昼夜問わず8割がベビーフードでした!
でも、ベビーフード全く食べなかった無添加そだちの長男より病気知らずアレルギー知らずの超健康児ですよ!
それを聞いてた友人の子(2歳)は、保育園なしで毎日ベビーフードでしたが超健康児です。
ベビーフード万歳♪で、全く問題なしですよ。それよりスキンシップの時間を一分でもとれたほうが赤ちゃんは幸せだと思います。

• ひろ

ひろ

ちなみに、時短メニューは味噌汁に米をいれた猫まんまでした。味噌汁は我が家は大人も飲むので毎日つくります。具材をかえるだけで簡単でした。

• 10月9日
  • kt

kt

ありがとうございます😆
    BFでも健康児になれるんですね!🎵それを聞いてホットしました(笑)
    確かにご飯にももちろん手間をかけてあげたら一番いーとは思いますがスキンシップの方がもっと大切ですよね。
    味噌汁に米を入れた猫まんま、今日してみようと思います😊✨
    心強いコメントありがとうございました✨

• 10月9日
さるあた

私もBFばかりに頼ってました。
時間がないときはスティックパンとかでした。

息子、保育園に通ってて朝は時間ないのでふりかけご飯、納豆ご飯とかばかりです(^_^;)

• kt

kt

ありがとうございます☺
    スティックパンが食べれると楽になりますね😊
    納豆ご飯、私もしてみようと思います😄

• 10月9日