※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
妊娠・出産

生理痛のような痛みと血が出たのですが、おしるしでしょうか。陣痛かもしれないけど間隔は測っていない。痛みが来たら測るべきか、おしるしから本陣痛までの時間を知りたい。

先程、生理痛のような痛みがあり便が出る感覚もあったのでトイレに行ったところ、ナプキンに血がついていました( ; ; )
これはおしるしなのでしょうか…ピンクっぽいおりものって言ってる方が多くて、ガチの生理のような血なのでびっくりしています。。
陣痛なのかもわからないので間隔はまだ測っておりません。
痛みが来た段階で測った方がいいのでしょうか?
また、おしるしが来てからどれくらいで本陣痛を迎えたのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

たちこま

朝おしるしから、前躯陣痛→夜10分おきの陣痛→朝出産でした。
おしるしの血は出産までずっととまりませんでした。生理のような出血でした。
痛みがきたら間隔はかったほうがいいです。
もしかしたら赤ちゃんにもうすぐ会えるかもしれないですね。

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

アドバイスありがとうございます!
    今は痛みがないので次来たら測ってみます。

• 10月9日
  • たちこま

たちこま

眠れるうちに眠ったほうがいいですよ😴
    頑張ってください👍

• 10月9日

( ∩ ˙-˙ )⊃

ありがとうございます😭

• 10月9日
ジル

私は朝方おしるしあってから少し痛くなったので念の為測ったらばらばら、破水?みたいな感覚があったので念の為電話したら1時間様子見てといわれそこからチクチクの痛みが来るのが早くなりもう一度測るとバラバラの2、3分

ジル

間違えて送ってしまった。
再度病院に連絡。で病院へ。行くと子宮口が4センチか6センチ?開いてて陣痛が来てたみたいです。病院ついてから4時間半で産まれました😀

( ∩ ˙-˙ )⊃

ご回答ありがとうございます。
    おしるし1度来ただけで病院に電話するのは早いですかね?
    きっと様子見てと言われると思い、電話はしていません…。
    次の検診が10日なのでその時におしるしがあった事を伝えたほうがいいですよね( ; ; )

• 10月9日
  • ジル

ジル

私はおしるしもうすーく出血があってからの陣痛でしたよー!電話したタイミングはチクチクしたので念の為なのと前日に検診でぐりぐりされてたので。元々小さめと言われててその日に促進剤使って産ませる予定で入院だったんですが予定日ピッタリに来たって感じですね

• 10月9日

( ∩ ˙-˙ )⊃

そうだったんですね!
    本当に完全な血の色なので怯えております…( 笑 )
    39wに入ったらグリグリするようなのでまだ子宮口がどれくらいとかのお話はされてないのですが…次の検診で言ってみようと思います!

• 10月9日
  • ジル

ジル

もしチクチクあるようなら念の為測ってくださいね😀で気になるなら電話してみてもオッケーだと思います😀

• 10月9日

( ∩ ˙-˙ )⊃

チクチクというか下腹部と腰がドーンて感じの痛みですね、本当に生理痛です😭
    ありがとうございます、測ってみます!

• 10月9日
  • ジル

ジル

無事にお子様が生まれますように😀早く会えるといいですね😀

• 10月9日

( ∩ ˙-˙ )⊃

ありがとうございます😭

• 10月9日
パプリカ

おしるしですかね😊
生理痛の様な痛みが押し寄せてきます😓
もし、時計で計るのが辛そうなら、陣痛アプリ使うといいですよ!
私は朝10時前におしるしがきて、夕方5時頃に陣痛が始まり、夕方6時頃に本陣痛、夜11時に出産でした!

えりさん、大きく構えて出産頑張ってきてください!もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊🌟

( ∩ ˙-˙ )⊃

おしるしですよね( ; ; )
    出た感覚もなくついてたのでびっくりしました。笑
    陣痛アプリはDLしてあるので次の痛みが来たら測ってみます!
    早く赤子に会いたいです😭

• 10月9日
  • パプリカ

パプリカ

えりさんが安産でありますように😊
    ではでは〜〜🌟

• 10月9日

( ∩ ˙-˙ )⊃

ありがとうございます〜😭

• 10月9日
ふぁーふぁ

生理のような鮮血が3日ほど続いて止まり…1週間後に本陣痛→出産でした(´-`)

もうすぐなのかもしれませんね✨
頑張ってください!

( ∩ ˙-˙ )⊃

ふぁーふぁさんも鮮血でしたか!私も鮮血で久々に生理を見た感覚でした。笑
    おしるし来てから病院に電話しましたか?それとも様子見てましたか?

• 10月9日
たこん

私も先程鮮血があり、投稿しました( •́ .̫ •̀ )
張りはあるのですが、痛さがないので布団に入りました👐
おしるしがきたということはもうすぐでわが子と対面ですね✨お互い頑張りましょうね🙌

( ∩ ˙-˙ )⊃

鮮血びっくりしませんでした?😳
    私は張りも下腹部痛も腰の痛みもありドキドキしてます( 笑 )
    もしかすると予定日一緒か前後かもしれないですね!
    頑張りましょう☺️

• 10月9日
  • たこん

たこん

びっくりしました😳旦那が仕事でいないので、尚更そわそわして寝れなくて(笑)
    いや〜同じタイミングで出産の可能性ありますよね!楽しみですね(ㆁᴗㆁ✿)

• 10月9日

( ∩ ˙-˙ )⊃

ですよね、生理かと思いましたわ😳
    旦那さんいないと不安ですね…私は里帰り中なので毎日旦那がいない状態で寂しいです😔
    楽しみですね!お互い無事に産まれる事を祈っております!

• 10月9日